03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-16 (Sun)
0816

夜のお散歩タイムの勘ちゃん。
最近 傍若無人・・・汗
寝ているチップの背中に乗ったり
毛を引っ張ったり・・・やりたい放題。
チップが 攻撃しないかと ビクビクしながらも
つい カメラを手にしてしまう~爆
| キンカ鳥 | COM(4) |
2009-06-02 (Tue)
0531c

小鳥は 水浴びが大好き・・・らしい。
実家の文鳥は 豪快に水浴びしてた。
勘ちゃんにも・・・と 鳥かごにお風呂を取り付けた。
が・・・あまり しない。
個人差・・・個鳥差が あるのかな?

でも 飲み水を入れたお猪口に 顔を突っ込んで
頭を濡らすのが 好きみたい。
濡らすのはいいけど しぶきを飛ばすのは やめて・・・。
| キンカ鳥 | COM(2) |
2009-04-28 (Tue)
0428

定額給付金・・・いよいよ 給付。
うちは 家族3人成人なので 一律12000円。
各自 好きに使うことにした。
まだ 給付されてないけど・・・笑

わたしは これにした~♪
キンカ鳥のヒナ。
鳥かご一式で 1万でお釣りきた。
ワンに 海水魚・・・これ以上 扶養家族増やすなと
マッシュには クギ刺されてたけど
ビッターズオークションで 手乗りヒナを見て
思わず 落札~♪
はるばる やってきました。

名前は 勘太郎とつけたのに 家族には不評。
ズリちゃんとか セセリちゃんとか
好きに 呼ばれてる・・・。
まだ ♂か♀か 不明なので 改名の必要ありかも?

いま 日に数回 挿餌してる。
チップが 要介護犬になってしまい
時間をみてトイレに連れて行かないといけなくなったので
GWだけど お泊りでお出かけできそうにない。
でも~♪
勘ちゃんのお世話で 楽しめそう。
少し 飛べるようになったので
離れたところから 名前を呼んで 「おいで」が
できるように 訓練中。

チップは 無視してるけど ビーは興味津々。
おやつじゃないからね~~(><
| キンカ鳥 | COM(8) |