04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-14 (Fri)
1214


ビッターズのオークション。
生き物が たくさん載っているので
YAHOO!より お気に入り。
海水魚と 犬のMIXは 毎日見てる。
犬のMIX かわいい。
わざと 交配させてるんだけど
チワワとダックスで チワックス。
プードルとダックスで ダップー。
・・・すごいネーミング~~笑

またまた マニアックものを 発見してしまった!
ヒメコウイカだって♪
10cmくらいしか 成長しないんだって~と マッシュに言うと
へ~~♪ と いい感触?
さすが 烏賊釣り師は ペットも イカには弱い。
でも・・・活餌ちゃうか?
うわっ! そうかも!・・・無理だ。

1214b


ねえねえ こっちは?
シマヒメヤマノカミ♪
ミノコサゴの類だ。
カサゴは 大きくなるけど こっちは 小ぶりらしいよ?
ヒラヒラ泳ぐと 綺麗だろうねえ?
毒持ってるで・・・。
あうううっ!
水槽のコケが 気になるわたしは
日に何度も 水槽に手をいれて ゴシゴシする。

ミノカサゴを飼ってた友達が 刺されて
手を切り取ってくれ~~!と叫びたくなるくらい 痛くて
病院通いしたって 言ってたっけ・・・。

やっぱり 無理だ・・・眺めるだけにしておこう。

それにしても マニアックな魚を出店してる店だなあ。
伊勢か 1度 行ってみたい♪
見てみたい人は こちらへ~~アクアマリンズ
| お茶の間の四角い海 | COM(4) |
2007-11-12 (Mon)
1112


前から 気になってたみどり商会のケースバイケース

思い切って ネット注文した♪
すぐ 届いたけど こっちが風邪でダウン。
日曜は 空のケース横目に 寝てた。
今日こそは!
咳きこみつつ ヤドたちのお引越し。
これから 寒くなると 動きが鈍くなる。
寂しいから 緑も育てようかな?
今度の家は 背が高いので 観葉植物を入れてみた。

1112


なんだか 温室みたいになった~~笑
広くなった分 ヒーターも二枚に増やす。
・・・光熱費が かかるな。
でも かわいいから 許す♪

1112c

| お茶の間の四角い海 | COM(2) |
2007-10-28 (Sun)
1027


友達の家の水槽を 見に行った。
そのうち あきるだろうと思っていたのに
うちの倍の大きさの90cm水槽に グレードアップ♪
サンゴも 色とりどりに増えてた。
レイアウトが苦手と言ってたけど
サンゴの毒性や 光の必要など いろいろ勉強して
うまく 並べられていた。

1027b


やっぱり 90cmの水槽は 迫力あるわあ。
ショップに並んでても そう 大きく感じないけど
普通の家のリビングにあると 迫力♪

そのまま もう一人の友達の家の水槽も拝見♪
まだ はじめたばかりなのに 装備も充実。
綺麗な水槽で かわいいカクレクマノミが 元気に泳いでた。

海水魚の話になると 止まらない。
夜中まで 喋ってた~~笑

帰ってきてから 自分の水槽を見る。
う~~ん 半分の45cmだし
簡易フィルターだけで クーラーもついてない・・・汗
ま 元気に泳いでるから いいか♪

わたしに 大きい水槽にしたいと言い出されそうで
心配してたマッシュは 一安心?・・・爆
| お茶の間の四角い海 | COM(10) |