06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-06 (Wed)
20130204a

今日 2月6日は ナタリー リリーの3歳の誕生日♪
人間で言えば 28歳の女盛り(笑

2月4日 節分の日
ナタリーが 長男 長女を 出産。
無事 ママになりました。

旦那様は イケメンのウィリアムくん

201212

2月2日
ちょっと 体温下がってきたから もう 産むかも?
と 預けていたブリーダーの欣ちゃんから 連絡があって
楽しみに待っていたのに この日は 産まれず・・・。

2月3日
破水したし 体温下がって ご飯も食べないから もうすぐっ!
と 連絡があって 励ましに行きたいのを ガマンして待っていたのに
この日も 産まれず・・・。
どうも 陣痛が 弱くて なっちゃん いきまないらしい。

20130203


2月4日
早朝
破水して 時間かかりすぎるから
病院で 帝王切開してもらうことになり
マッシュとふたりで 動物病院に連れていくことになった。

早めに 預けてたから 10日ぶりに会うなっちゃん。
がんばろうね~と 慣れたゲージに入れて 出発。

ン? 呼吸荒くなってきたし?
お座りして いきみだした。
車の振動がよかったのか?
チップのときは ウンチングスタイルだったんだけど・・・。
これは 産まれるかも?
と 思っていたら ズルッ!と出てきた。

20130204c

産まれた~! 女の子!と 欣ちゃんに連絡して
そのまま Uターン。
2頭目も すぐ 産むかと思っていたのに
女の子を ナメナメして それどころじゃない?

20130204e

・・・また 時間かかりそう。
とりあえず 帝王切開はしなくていいからと言われ
安心して いったん 家に帰り 店を開けた。
ワンの出産で 午前は休業・・・笑

夜 店をしめたら もう一度 欣ちゃんとこへ行く。
どうも 2頭目出産の気配がない。
すでに 半日たったのだ。
いくら 心音元気でも 中のベビーが心配。
冗談半分 本気半分で また ドライブしてこようか?
実は ホントに走るつもりで 電池ランタンとか準備してきたのだ。

朝と同じコースを走る。
ベビーが 気になるなっちゃんは なかなかいきまない。
わたしの掌で ベビーが寝てしまうと
なっちゃんの お腹や背中をさする。
だいぶ ベビーが降りてきた。
呼吸が荒くなり いっきに産んだっ!

20130204f

産婆も 2回目となると 慣れたもの・・・笑
朝と同じように 膜を破り モソモソ動くのを確認。
よかった~~生きてる!
今度は 男の子!
が お乳を吸わない。
乾いたタオルで マッサージして 温めながら
欣ちゃんとこへ 帰る。

さすが 手慣れた欣ちゃんは お湯のシャワーで流し
ドライヤーで 乾かしながら マッサージする。
刺激を受けて ビェービェー泣き出したベビー。

20130204d

おでこの模様が ハートマークに見える。

長いこと ママのお腹にいたせいか いまいち元気がない。
乳をふくませても ダランと離す。
せっかく 生まれたのに 死なすわけにはいかない。
啼いたら 口を開けさせて 乳を含ませ
乳首を押さえて 無理やり飲ませた。
これでも 少ししか飲まないので すぐ お腹がすいて啼く。
でも 自分で吸いつきにいかない。
啼いたら 口を開けて 飲ます。
ついに この日は 徹夜になった。
でも 明け方には 飲むコツがわかったのか
朝は 自分で吸ってた。
昼には 乳首を探して 吸うようになった。
乳を飲むたび 体重測定。
3グラムずつ 増えてきた。
2日たったら 100グラムで産まれたのが 30グラム増えてた。
・・・よかった これで 一安心。

20130204b

なっちゃん おめでとう!
お疲れさま。
| わんこ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する