03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-06 (Sun)
二日目~♪

DSC_1021.jpg

朝御飯は うれしい伊勢海老のお味噌汁。
ちゃんと 半身も入ってて ぷりぷりっ!
朝から 食べ過ぎて 動けず・・・朝寝してしまった。

今日は 那智の滝や くじら博物館に行くつもりだったけど
去年 行ってるし 別にいっか~~と 部屋でぐうたら・・・。
目が覚めたら お昼回ってた。

このホテルの目玉というべき イルカたちに会いに行こう!
ホテルの横の施設に行くと
プールが みっつあって イルカたちが のんびり泳いでた。

P1000355.jpg

記念撮影に ちゃんと 顔を出してくれたイルカさん。

P1000343.jpg

トレーナー体験や イルカとスイミングなどできるので
夏は 大賑わいらしいけど さすがに 冬なので
見学にくるお客さんも まばらで
えさやり体験するときは 貸切になってしまった~笑

P1000361b.jpg
P1000357.jpg
P1000364.jpg

ちゅーしてくれたり お腹を触らせてくれたり
握手してくれたり 人懐こくて かわいいっ!

P1000372.jpg
P1000371.jpg
P1000370.jpg

プールのふちに上がってきてくれて 歌も披露?
愛嬌たっぷりのパフォーマンス。
こんなに近くで 見たり 触ったりできるとは 思わなかった。
得意のジャンプも このとおり~迫力だった。

DSC_1030.jpg

ここのイルカたちは 訓練のために 預かったり
台風などで施設が壊れ 修復の間に 預かったりしてるそうで
人見知りのコもいたけど たいがいが 人懐こくて
甘えたさんらしい。
ご飯のときも ただ 餌をやるだけじゃなく
いろいろ訓練して 褒めたり 遊んだりして
メリハリのある生活を心がけてるんだって!
なかなか 知能があるんだね?
そういえば プールのふちに立つと すぐ寄ってきて
首をかしげて ふちに頭をおき 横目で こっちをじっと見てる。
ちゃんと こっちを 確認してるんだ。
トレーナーのお姉さんだと このとおりの甘えん坊~笑

P1000393.jpg

餌やり体験が 終わっても
ずるずると 数時間いてた。
イルカたちは 思い思いに 泳いだり こっちを見たりと
ぜんぜん 見てて飽きなかった!

P1000403.jpg

部外者がいるから 目を離せず 相手もしなくちゃいけないし
忙しいトレーナーのみなさんには たいへんご迷惑・・・汗
でも 貴重な話もいっぱい聞けて
なんだか 甘えん坊なとこや ズル賢いとことか
ワンと 重なるなあと 感心していた。

夕方まで イルカプールにいたので
すっかり 体が冷えて・・・即 大浴場へ~~

P1000410.jpg

温泉ではないけど 雰囲気の良い露天風呂は 海水100%の塩湯!
ミネラル成分たっぷりのお湯で なんとなく お肌つるつる~

温まったとこで 晩御飯!
今日は キンキ鍋。

P1000406.jpg
P1000407.jpg
P1000405.jpg

連泊ということで お料理も
お正月料理だった昨日とは違い
カニグラタンや タラバのサラダ。
くじらの鹿の子 伊勢海老のマヨ焼きなどが並ぶ。
これだけでも 十分なのに
まだ メインのキンキ鍋!
ぜったい 太ったね・・・でも・・・。
美味しく食べられるって 幸せ~~!
| ぷちめも | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する