04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-07 (Mon)
◆4日◆

欣ちゃんの紹介で 年中無休の動物病院に行った。
大正動物医療センター

GW明けが 予定日なので レントゲン撮影してもらった。

20120506

近所の病院で エコーしてもらったときに
言われたとおり 2頭確認~!
がっ!!!・・・2頭とも 逆子だった。
骨盤が 小さいので 逆子だと 自然分娩は難しい。
はじめから 帝王切開を予定したほうがいいと
言われて ショックだった。
でも そのほうが リリーにも 胎児にも 負担が少ないと
説明されて しかたないかと あきらめた。

毎日 体温測って 37℃台に下がったら
お乳が出るようになったら 出産のサイン。
見逃さないように 朝晩 検温。
お腹を さすりながら 無事に出て来いよと
お乳をマッサージ・・・。

◆5日◆ こどもの日

ご飯を食べないリリー。
夜計ったら 体温は 37.4になった。
お乳も 出てきた!
リリーの体が 出産準備に向かっているのだ。

夜中になにがあるか わからないので 夜遅くに
欣ちゃんに リリーを預けてきた。
帰ってきてから チップたちの仏前に
赤ちゃんが 無事に生まれるよう 守ってなと
お線香をあげた。

明日の朝 病院に連れて行こうとなったんだけど
夜中の3時に 欣ちゃんから メールがきた。
「1頭目 無事 出産!」

ええっ! いっぺんに 目が覚めた。
何で? 自然に生まれたの?
電話を かけたら 忙しいって 留守電になった。
2頭目の出産が 始まったらしい。
2頭目も 無事 生まれて 2頭とも男の子!

20120506b

逆子やから 難しいと思ったけど 産気ついたので
そのままにできず あきらめ半分で 出産準備を
始めたらしい。
無事に 初乳を飲んでるよって 写メくれて・・・。
見たときは ほっとして 涙がでた~

チップ デール ビーンズ
ありがとね~って また お線香あげた。

◆6日◆

お祝いの赤飯をもって 欣ちゃんの店に迎えに行く。
わたしを見て 飛びついたリリーだけど
すぐ ベビーのとこに 戻っていく。
しっかり お母さんなんだ。

出血で汚れてたけど 綺麗にシャンプーしてもらって
とっても 美人なお母さん。

20120506c

よく がんばったね~!
お疲れ様(^^
| わんこ | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する