05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-22 (Sun)
20120422

桜の写真を撮りに ウロウロしてたら
植木が欲しくなった。
でも うちは 庭もベランダもない。
カンカン照りになる屋上に 植木をおいてて 全滅した経験あり・・・。

なんか いいのないかな?
大泉緑地の植木市に 遊びに行ったら
盆栽が 売られてた。
しかも・・・ちっさい?!
幅15cm 高さ15cmまでの 超ミニサイズ。

これなら TVボードの上におけるし
天気のいい日に お盆にのせて 日光浴をさせられる。
価格は かわいくないのもあったけど
とりあえず お手頃な値段で 初心者向きのを 購入。

かわいいけど 土がむき出しなのは いまいちか・・・。
と 近所の学校の古い壁に コケを探しに行く。
ネットで方法を調べて 採取したコケを貼り付ける。
おおっ! 盆栽らしくなったやん~!

余ったコケで 苔盆も作ってみた。

20120422b

成長するのが 楽しみ~~♪
| ぷちめも | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する