03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-09 (Mon)


「西宮ジャズ 3days」
4月7日 8日 14日と 西宮で行われるジャズの祭典。
今日 8日 なるお文化ホールに 聴きに行った。

「ヤング アット ハート」
西宮市の中学生のジャズオーケストラ
選抜高校生のジャズフリーク
大学生のジャズバンド
地元のプロのセッション

西宮の中学には ジャズオケのクラブがあるのに びっくり。
文化祭の発表会?なんて 甘く見てたけど
本格的で 二度びっくり!
昔見た ジャズやるべ?の映画「スウィングガールズ」そのまま!
しかも 映画で最後に披露してた曲 sing,sing,sing を
楽器の振り付けしながら演奏。
コミカルな演技と 若々しい演奏で 惹きこまれた~♪

高校生 大学生と だんだん 迫力が増し
やっぱり プロは違う・・・と 素人の耳も感動!
たっぷり 3時間 幅広いジャズを堪能できたよ。

演奏を 家庭ビデオで撮影されてた方が 結構いらしたので
こっそり コメントシーンをカメラで撮りました。
セーラー服も 初々しく まさに スウィングガールズたち~!
あ 男子生徒もいました・・・ごめん。

このイベント 今年で8回目だそうで
地元のプロの方々の協力で運営されてるらしい。
来年もぜひ 若いパワーをもらいに行こう!
| ぷちめも | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する