04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-04 (Wed)
GW前半に わん連れ旅に行ってきた。
お泊まりは 飛騨高山 弁天荘
飛騨高山は キャンプでよく行ってたけど
新穂高ロープウェイに乗ったことがない。
ペット入山禁止だから・・・。
でも この旅館は 観光の間 一時預かりしてくれるので
今回は ぜひ 穂高に行きたいというマッシュの希望。

じっくり 高山市内も観光するために なつりり用カートも買った。

0501

これから 人混みでも 移動しやすい。
ビーのカートと 二台積んで出発~♪

が・・・GW渋滞を 甘く見ていた。
8時間もかかって ようやく 到着。
日のあるうちに 見たかった臥龍桜のある臥龍公園に直行。
去年は 日帰りで 荘川桜を見たから 今年はここ。
さすがに 日帰りはきつかったけど
ライトアップされた荘川桜は綺麗だった~♪
今年は ゆっくり見物できる予定だったのに 着いたのは夕方。
ライトアップされてないし 写真 いまいち・・・。
でも 迫力あった~♪

0501d

樹齢 1100年
サイズ 高さ20m/枝張り30m/幹周り7.3m
枝ぶりが 龍に見えるから 臥龍桜と呼ばれているらしい。
柵があって 近くに寄れなかったけど やっぱり桜はいいなあ~♪

0501c

公園に行く歩道に咲いていた桜のアップ。
大阪では すっかり葉桜になっているけど ここは 今が満開だ。

旅館にチェックインしたときは すでに 日は落ちて真っ暗。
着いたら すぐ 食事・・・(^_^;)
名産の飛騨牛のしゃぶしゃぶや 岩魚の塩焼きなどが 並ぶ。

0501e

長い運転で疲れたマッシュは すぐダウン。
かたや キャリーの中で寝てたなつりりは 元気いっぱい。
乗られても 踏まれても 起きないマッシュ。

0501f

今日は あきらめて・・・明日 遊ぼうね。
はい キャリーに入って 寝てくださあい~♪

翌朝 6時に目が覚めて 散歩。
自由に使えるドックランも 旅館の魅力のひとつ。
なんと 貸し切り状態~♪

0501g

0501l

天気がいまいちなので 穂高は諦め
朝食のあと また 寝る。
まるで キャンプにきて ぐーたらしてるみたい~~爆

0501h

ドックランで 走り回ったナタリーも
同じ姿で 爆睡~~(^_^;)

昼過ぎに起きて 昼食をかねて 高山市内観光。
意外と 観光客が多く 有名処は 行列ができてた。
飛騨牛コロッケや 牛饅をつまんで
ワン連れでも 入れるホームセンターで 遊ぶ?
とくに買い物もないけど・・・なぜか 地方のホームセンターは
はいらないと 気が済まない?

スーパーで 飲み物やおやつを買って帰り
二日目の夕食は 飛騨牛のスキ焼~♪
旅館の自慢って言われるだけあって
やわらかくて とろけるウマウマウシです。
これでもかっていうくらい ウシです・・・笑

この旅館 部屋や レストランで食事をとるけど
レストランも個別になっていて 他の客と かち合うことがない。
ワン同士のいさかいは ないけど 他のワンを見ることができなくて
少し 残念だった。
チェックアウトのときに 家族写真を撮ってくれる。
写真は 廊下に年別月別で貼り出されていて歴代のお客さんを見れる。
たくさんありすぎて 全部見れなかったけど
ワイアを連れた御夫婦の写真があった。
トイプーは たくさん写真あるけど
こういうとき ワイアの写真見つけると なんか嬉しい~♪

雨が降ってるし 渋滞をさけて まっすぐ帰る?
・・・そんな訳ないか。
二日続けて 牛だったから サカナ食べたい。
んじゃ 日本海行って 寿司食べようか?
久しぶりというか 何年ぶりというか 富山までドライブ。

豪華回転寿司を 堪能したあと
富山のワイア友達を訪ねることにした。
渋滞で時間読めないから ちょっとだけ寄ってみた。
いきなりで 驚かせたけど 喜んでくれた。

0501k

ワイアのzipも 元気で まだまだハイパーだった。
でも こうして ビーと御挨拶できるんだから
大人になったよねえ?
ビーのほうが ガウするくらい。
やっぱり 男の子のほうが 優しいね。

0501m

あわただしい訪問だったけど 会えてよかった~♪
また今度 ゆっくり 遊びにくるね。

0501b

帰りもしっかり渋滞だったけど やっぱり お出かけは楽しいわ。
弁天荘は リピーターして 今度こそ 穂高に挑戦するぞ~♪
| わんこ | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する