03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-06 (Thu)
0505b

GW うちは 4連休。
2日と 5日に テニスの予定を入れて
間で 出かけることにした。

マッシュが 行きたがっていた「荘川桜」
え 今頃 桜?と思うけど
岐阜県天然記念物に なってる荘川桜は
毎年 GW頃が 見頃なのだ。

渋滞で 倍以上の9時間かかって ようやく到着。
あたりは 薄暗くなっていた。

樹齢500年のアズマヒガンザクラ。
2本の巨木は 堂々とした姿だった。

0505

記念撮影…と思ったけど 木が大きすぎて
人物わからん~~~(><
一応 赤丸入れときました(爆

5月3日から 3日間だけ ライトアップされるというので
日没まで 待っていた。
続々と 見物客も 増えてきて 駐車場が満杯になった。

0505c
0505e

闇の中に 浮かび上がる幻想的な桜の老木。
いつまでも 見ていたい光景だった。

0505d

| ぷちめも | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する