09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-21 (Tue)
1021

朝 気になって 警察に電話したら
まだ 飼い主は見つからないとのこと。
会えますかと 聞くと どうぞと言ってくれたので
面会?に 行ってきた。
明日 飼い主さんが迎えにきたら もう会えないから
記念に 写真を撮りに行った。

受付の女性に案内されて
一般入り口からは 入れない裏手のガレージの一角に
ゲージやら サークルやらが 並んでた。
ワンは プードルだけだったので 他は空だったけど
常時 何頭かの保護があるらしい。
みんな 飼い主さんが 迎えに?・・・と 聞くのは 辞めた。

ゲージの中のダンボールの中で 丸くなって寝てた。
わたしを見て 尻尾ぶんぶんで 飛びついた。
出してやってもいいですか?
首輪もリードもないので 女性はちょっと 考えてたけど
ゲージを開けたら わたしの膝に飛び乗ってきたので 驚いてた。
だっこしてると 通りがかりの警官が話しかけてきた。

おっ!飼い主さんか~~よかったなっ!
お迎えに きてもらったんか?

なぜか たちまち 数人の警官に 囲まれた・・・ドキドキ。
保護された方ですよと 女性が説明すると

なんや よ~なついてるみたいやのに
おとなしくてイイコやんなあ~○○くん 自分 飼えへんか?
だめですよ~ 僕んとこ この子がいます。

携帯の待ち受け画面を見せる若い警官。
愛犬が 待ち受けなんて いい雰囲気~♪
以前 迷い犬で 保護期間が切れた雑種のコを
引き取ったらしい。

帰り際に 女性から 聞いた話では
迷い犬が 警察預かりになってから
署内に 犬飼いの人が 増えたらしい。

そっかあ~♪
なんだか イイコト聞けて うれしい帰り道だった。
| ぷちめも | COM(16) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する