10≪ 2017/03 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-20 (Mon)
昼前に 長居に住んでる友達が車でやってきた。。
助手席には 白プードル。

「犬飼ったん? かわいいやん。」

「ちゃうねん。
 朝から うちの駐車場で ウロウロしててん。
 さっき 出かけようと車に乗ろうとしたら
 開けてた助手席のドアから 乗ってきた。
 どうしたら いいと思う?」

うーーん 見れば 多少伸びてるけど
綺麗にプードルカットされてるし
痩せてないし 白なのに 汚れてない。
ぜったい 飼い犬だよね。
朝の散歩の途中で首輪が抜けて逃げ出したんかな?

きっと 飼い主さん 探してると思うから
駐車場につないでおいたら?
うちの首輪とリードを貸してあげた。

夕方 暗くなってきたし・・・友達に電話したら
まだ いるという。
夜明かしは かわいそうだから 引き取りに行った。

そのまま 動物病院にいって 診てもらった。
マイクロチップは 入ってなかった。
痩せてないし 健康そうだけど 歯の状態からみて 7~8歳。
患蓄に 白プードルいない?って 聞いたけど
プードルは 多すぎて わからないとのこと。

飼い主さんが 届けてるかもしれないから 警察へ。
届けを出したら 犬も警察に引き渡し・・・。
うちで 預かっていいよ?と 言うと

できません。
以前 飼い主さんが 迎えに行ったときに
当の犬が逃げ出してて トラブルになったので
いまは 全部 警察本書預かりです。

おとなしいし 愛想いいし 数日でも 
うちで預かるのを楽しみにしてたのに
せめて 今日は 泊めて 明日 届けたら よかったっ!!笑
でも 飼い主さんにしたら 心配で夜も眠れないよね。

友達の車に飛び乗ってきたというほど
車に乗るのが 大好きなカンジのプードル。
おまわりさんと パトカーに乗って 本署に行っちゃった。

飼い主さんとこに 早く帰れますように~♪
しまった! 写真撮ればよかった・・・かわいかったのに・・・。
| ぷちめも | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する