05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-05 (Sat)
0405


深夜のTV番組で 紹介されていたロールケーキ。
卵の黄身だけを使ってつくるシンプルなもの。
店頭に並ばない裏メニュー。
1人1本という限定で 売られているらしい。
すぐ 売切れてしまうとか・・・。
しっとりと 美味しい~~とレポーターの感想に 興味津々だった。

昨夜 久しぶりに moriさんから マッシュに電話。
GWの予定など あれこれ話してると思ったら 突然 マッシュが
「キミロールって 知ってる?」
実は このお店 moriさんの職場の近く。
「商店街には 昼食を食べに行くけど 知らんわ」
「食べてみたいねんて~~あっちゃんが」
・・・えっ わたしかい!・・・まあ そうだけど・・・汗
「もし 行く事あったら 買ってくれる? 取りに行くし~~」
「うそやろ~~爆」
なんて 世間話して 長電話は終わった。

今日のお昼 またも moriさんから 電話。
「キミロール 買ったよ~~7日までの賞味期限やから
 明日持って行くわ」
「わ~~~い ありがとう♪」
で 数分後 また 電話。
「要冷蔵ってなってるから 今から行くわ」
「え 会社は?」
「午後から 有給取った」
「ひえ~~~うそお!」

いつものニコニコ顔で ケーキもって 来てくれました。
会社よかったん?
使えない有給貯まってるし たまには いいねん。
ケーキ買ったけど 要冷蔵ってなってるから
帰るわって言うたら みんなびっくりしてたわ。
・・・そりゃ そうでしょうとも。

スーパーで パン棚にならぶ ヤマザキのロールケーキを想像してて
冷蔵なんて 思いもよらなかった・・・(><
バタークリームが 生だもんね。
すみません・・・わがまま言って 有給までとらせて・・・。

見た目は 濃い黄色で カステラを思わせるけど
濃厚なスポンジと しつこくなく ほどよい量のバタークリームで
やわらかいお味♪
ありがとう♪
おかげさまで 美味しくいただきました。

ちなみに キミロールで検索すると すごいヒットです。
商店街界隈の商品だったのに
口コミで 人気が出てるというのも うなずけます。

キミロール
お店の紹介ページを リンクしておくね♪
| ぷちめも | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する