10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-07 (Thu)
0206


最近 年のせいか?
天ぷら&フライの油物が 欲しくならない・・・爆

ご用達のスーパーが改装のため閉店中。
しかも 4月までっ!
そんなに 遠くないけど 何軒かのスーパー巡り。
やっぱり 店に慣れてないと 買い物しずらいのだ。
たまには・・・と 昔ながらの魚屋さんを覗いてみた。
玄人さんの仕入れも扱うけど 個人にも売ってくれる。
業務用の大パックも 頼めば 小分けしてくれる。
寒鰤の切り身があった。
塩焼きもいいな~~と 見てたら カマもでてきた。
大きいっ! でも 油のってて美味しそう♪

いつも 買い物から帰ると 今夜のメニューを聞くマッシュ。
戦利品を見せて 得意満々のわたし。
大きなカマを見て 炭熾そうかなあ。
・・・いや それはいいよ。
じっくり時間かけて 焼いたカマの塩焼き。
たっぷりの大根おろしで いただきました♪

写真忘れたので おまけで
うちのスターの「シモフリタナバタウオ」
こちらは 食べられません・・・爆
| ぷちめも | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する