05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-27 (Mon)
0826


最近 テニス友達に ペアを組んでもらって
MIXダブルスを練習してきた。

デビューしよっか?
ひえ~~~大丈夫かなあ?
運試しに エントリーしたから~~笑

ま・・・いいか。
いい経験になるだろうしね♪
・・・というわけで 朝6時に起きて
寝屋川公園まで 出かけた。
何故か テニスのときは キッチリ目が覚める・・・汗

えっ 参加のみなさん 若くない?
うちらが 最高齢ちゃうかあ?
何組か おじさんおばさんペアみつけて ほっとした。
顔見知りが一人もいない草トーナメント。

まずは 落着いて ボールをよく見て♪
根気よく繋いでいたら ペアが決めてくれる。
このパターンで 予選リーグを無敗で通過
1位トーナメントに進出。

ここからの 本戦は 負けたらそこで終わり。
うちは 1位通過でシードのはずなのに なぜか
一試合多い組み合わせ。
おじさんおばさんペアは 体力もつのか?

一回戦は 勝利。
普通に 握手して 終わったんだけど
あとで トイレに行ったときに
あんな人 初心にでてきたら ずるいよ。って
話してるのを 聞いてしまった。
確かに わたしのペアは上手だけど
それより 途中から 勝負を投げたようなプレイしてたあなたが
敗因では?・・・と 思った。
もっともっと上手な人も エントリーしてる。
負けたときは そんないいわけしないように がんばろっと♪

二回戦は すごく苦戦した。
リードされて 追いついて 5-5のフルゲーム。
ジュースにもつれ込み リードされ 逆転して
・・・ほんまに しんどかった。
暑いのもあるけど 負けたくないというプレッシャーが
一番しんどい。
最後の握手のとき 相手に「楽しかったです」って
言ってもらえた。
初めに リードしてて 逆転されて・・・。
接戦 接戦で どっちが勝ってもおかしくない。
ちょこっとこっちに 運がきただけ・・・。
悔しいはずなのに 彼の笑顔はステキだった。
さわやかなスポーツマンだあ♪
気持ちのいい試合だった。

ベスト4に残った♪
でも ペアの体力が限界・・・熱中症?
持ってきたアイスノンや 氷タオルで 頭や首を冷やす。
次の準決勝 棄権する?
いやいや 最後まで がんばるわとペアが言ってくれた。
心配もあったけど やっぱり うれしかった。
が・・・準決勝の相手は 段違いに上手かったし 若かった。
とくに 小学生からテニスしてたという女性のサーブも
ストロークも すごかった。
まるで 男性ダブルスを相手にしてるみたいだった。
はじめのサーブ練習で 力の差がわかった~~爆

ペアが これは 体調万全でも 勝たれへんわと 一言。
できるだけで いいやん。
なんとか 1ゲーム取ったが・・・負けた。
さっきの試合の相手が気持ちよかったから
わたしも 「おめでとう~決勝戦 頑張ってくださいね」と挨拶した。

事務局に 3位決定戦に 呼ばれた。
ペアの体調も心配だったし 今度こそ棄権?と思ったけど
やっぱり 出た。
ペアが 俺立ってるだけで せいいっぱいかも?
いいよ~~わたしが 頑張るっ!
ここに来るまで 彼の力で 引っ張ってきてもらったんだもん。

彼は しんどいと言いながらも すごいサーブをいれたので
敵は わたしを狙って 集中攻撃してきた♪

集中して丁寧に返す。
わたしに 決定打は なくても ラリーが続けば
相手は決めにくる。
焦って ミスしてくれることもあるし
わたしの山ボールでも コートに入れば OKなのだ♪

ゲームカウント 5-2で 最後のサーブは わたし。
このゲームとれば 勝ちだけど
もしかして 落としたら 相手が勢いつくかも?
体力のことも考えたら なんとしても 落としたくないゲームだった。
0-30とリードされてたけど 同点に追いついた。
センターに入ったサーブのリターンを
ペアが バシッ!と決めてくれた。

連続2本決めてくれて ゲームセット♪
「俺 ええ仕事するやろ?」
「うんうん 美味しいとこ取り~~」爆

勝ったのも うれしかったけど
相手ペアに また ぜひ 相手してくださいね。
どこかで 会えたら 声かけてくださいよ。
と 言われて うれしかった。
勝っても負けても 気持ちひとつで テニスは楽しくなるんだな♪

結果 3位♪~~賞状と賞品もらって帰ってきた。
6試合も できて 満足 満足♪
はじめてもらった賞状。
記念に残って うれしいな。
マッシュが 「額に入れて 店に飾らなあかんで~~」
いえいえ 額に飾るのは 優勝の賞状だあ!!
飾る日が 来るんだろうか?・・・自爆
スポンサーサイト
| ぷちめも | COM(13) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する