09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-07 (Tue)
0807


四国から 友達が遊びに来たついでに 寄ってくれた♪
ほんの数時間の再会だったけど
話題は尽きず・・・楽しい時間だった~~!
これは うれしい客♪

が・・・友達の子供たちが 見ていたオカヤドカリ水槽。
裸のヤドカリいてるで?
言われて見て ビックリ!
なんと ゴキブリだった(><
ヤドカリのふりして? サンゴ石に登っている。
そりゃ 食べ物あるし 理想的な家やんなあ・・・。
と 感心してはいられない。
友達家族が帰った後 捕まえようと思ったら
サンゴ石の穴に隠れた。
ヤドカリたちがいるから 殺虫剤は使えない。
バケツに水を張って サンゴ石を沈めた。
・・・ふふふ 思い知ったか!((( ←~(o `▽´ )oΨ

もう一度 綺麗な水につけて 消毒?
ついでに ヤドカリたちを 別容器に移して
砂も全部出して 綺麗な砂と交換して
海水プールも取り出して 洗って
新しい海水を満たした。
綺麗になったら わさわさと動き出したヤドカリたち。
ご馳走のポップコーンの山を崩して
お気に入りの場所に持っていって 食べてる。

0807b


最近 気候がいいせいか 動きも活発♪
でも 宿である貝を取り合いして ケンカも勃発する。
たくさん 空貝入れてるのに
なんで入ってる貝を捕ろうとするかなあ?
ヤドカリでも 人の物はよく見えるのかな?
| お茶の間の四角い海 | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する