06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-21 (Sat)
在りし日のシャコ貝。
パープルカラーと メタリックブルーカラー。

0721


シャコ貝って 水を体内に取り込んで浄水してくれるらしい。
それもあるけど やっぱり綺麗でお気に入りだった♪
なのに 相次いで ★になってしまった。
敵に襲われても 口を固く閉じることができなくなり
しばらくすると 中身が綺麗に食べられていた。
まあ 自然界では しかたないこと・・・。

どうやら 犯人は新入りのペパーミントシュリンプらしい。
水の浄化作用があるというので
代用に 活アサリを魚屋で買ってきた。
2個?・・・不思議そうな魚屋の店員の目。
2個で50円。
シャコ貝買うこと思ったら アサリは100個買える~~爆

0721b


1個は すぐ砂に潜ってしまったが
もう1個は なかなか潜らない。
そのうちに また ペパーミントシュリンプが
近寄ってきた!(><
閉じた貝の口に 細い腕を差し込もうとしている。
うーーん こうやって シャコ貝も食べたんだね。
アサリは すぐ 砂に埋めてやった。
そうそう 高級ご飯あげるわけには いかないからね・・・爆
| お茶の間の四角い海 | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する