06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-17 (Tue)
週末 和歌山の串本にキャンプに友達夫婦と行ってきた。
目的は もちろん 釣り♪・・・男性陣は(笑

金曜日の晩 出かけて すさみの道の駅に車中泊。
朝から すさみ漁港で 竿を振る男性陣。

0417f


女性陣は キャンカーの中で 宴会。
話も弾んで ビールも進む?・・・爆

釣果もなく あきらめて 串本水族館へ移動。
昼食と観光と買い物?を 楽しんで 大島に渡る。
エサとなる活アジを買い込んで 漁港へ移動。
アジを泳がせて アオリイカを狙うヤエンという釣りに挑戦。
アジがうまく 誘ってくれることを祈りつつ
ひたすら待つ釣り。
駐車場から 離れていたので 今度は女性陣も横で応援。
今夜の夕食に イカの刺身が欲しかったけど アタリなし。
日がすっかり落ちてしまい お腹空いたコールに負けて
マッシュも あきらめて 竿をしまいました。

0417b


こんな素敵なコテージを借りていたのに
チェックインは 夜8時になってしまい
あわてて お風呂に入り 夜の9時にようやく 晩御飯。
さーーー宴会と思いきや みんな 早起きしたので
11時には 寝てしまった・・・なんて健康的!

日曜は 朝御飯を食べて チェックアウトまで のんびり。

0417c


0417d


チェックアウトしたら また 漁港へ・・・。
女性陣は ウロウロ海岸を散策したり
足元を泳いでいる熱帯魚に 網で挑んでみたが
掬えなかった・・・笑

そのうち 「タモ!持ってきて!」とマッシュの声。
あわてて 持って行くと かかりました!
疑似餌をしっかり抱いたアオリイカ♪

0417e


マッシュ 小躍りしてます・・・爆
1.45キロの大物でした。
昨日だったら みんなで 食べたんだけどな~~残念。
でも いいお土産になりました♪

0417


2日間かけて アオリイカ一杯って・・・。
でも 楽しかったから いいか!
今度は 日本海?
またの機会を 楽しみにしてます♪
| ぷちめも | COM(18) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する