08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-20 (Tue)
0219


日曜日は テニスか海水魚店に行くのが
日課になってしまった。
お供のマッシュは つまらなそうだけど
今回は 違った。
お気に入りの海水魚が見つかったのだ。
ゴシキエビ・・・。
オトヒメエビといい エビの好きな人だ。

その店に XLサイズのゴシキエビがいる。
体長50cm以上の大物だ・・・値段も22000円と大物だけど。
水族館のように そのコに会いに行くのが楽しみになったのだ。
が・・・。
売れてた。
どんな人が買ったんだろう?
ショックなマッシュ。

小さいゴシキエビ 3000円で売ってるで?
俺は 世話はできひん!
ついでに してあげるやん。
じゃあ 小遣いで 買う。

肉食なので とりあえず単独飼い。
いまは 7cmなので 小さい水槽でいいね。
エサは なんでも 食べますよよいうことなので
オカヤドカリ用の ザリガニのエサをやってみた。
おおっ! 匂い?で 出てきて
前足?で かきこんで食べてる。
なんと 安上がりなイイコなんだ。
伊勢エビの仲間で 現地では食用らしい。
大きくなったら・・・ふふふ♪
| お茶の間の四角い海 | COM(10) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する