10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-24 (Sun)
20061224213615


世間では メリークリスマスなのだ。
我が家にも サンタさんはやってきた。

ニンテンドーDSが 送られきた♪
この辺では 売り切れ続出のDS。
えっ今は willやろ?
…たしかに。
でも わたしは DSが欲しかった。
だって 次のドラクエが DSなんだもん。
プレステ2のドラクエも完結してないけど・・・。
(TV動かすのに 配線はずしたら プレステつかなくなった。)
でもね~~ 長時間TVを占領しようと思ったら
真夜中から 夜明けだもん。
もう 眠くって・・・そのまま放置。
DSだったら 持ち歩けるから 店番しながらでもOK♪
さ~~ 買おうと思ったら 売り切れ。
ネット販売では すごい値段ついてるし・・・。
あきらめかけたら 一本の電話が♪
朝6時から並んで 引換券手に入れたよ~~いる?
ほ・し・い~~!
優しい友達のおかげで 手に入りました~~DS♪
早朝から 並んでくれてありがとう!
しかし・・・ソフトがない。
ドラクエが出るのは まだ未定だし
それまで 飾っておくのも・・・。
とりあえず 友達お勧めの脳トレーニングと麻雀。
なかなか 麻雀とは縁がきれない。

で 写真のビーですが・・・。
DSに夢中のわたしを 責めているのではない。
海より 深く反省中!
ここ3日ほど 義父が散歩に連れて行ってくれてる。
デール大好きの父だったけど ようやく
ビーを散歩に連れて行ってくれるようになった。
が・・・。
インターホンから 父の声。
「あっちゃん ビー帰ってきてるか?」
予感的中。
公園で離したら どっか行ったらしい。
パニクッたわたしは 携帯だけ持って 自転車で走る。
どうやら 反対方向に走ったらしく
自力で家に帰ることはないだろうと 探し回る。
行き交う人に 犬見ませんでした?
と 問いかけ 心配してくれた子供たちも巻き込んで
ビービーと連呼。
これ以上行ったら 御堂筋線の大通りやん。
どこかで 轢かれてたらどうしよう・・・。
不安で 心臓バクバクになりながら 尋ねた女性に
大通りのケーキ屋の前の街路樹に犬が繋がれてたと教えてもらい
あわてて行くと シュナウザー。
ガクッ!
えっ・・・シュナウザーの隣にいるのは ビーンズ!
ビー!と 呼ぶと後ろ足で立って チョーダイポーズをした。
そばにいた人が 飼い主さんですね。
と 喜んでくださった。
何人か ビーに寄ってきたけど ビーは無視だったらしい。
よかった・・・愛想のないコで・・・汗
わたしを見たビーの反応で 飼い主と認めてくれて
その人は ビーを渡してくれた。
連絡先も何も つけてないから 確認のしようがない。
もう少ししたら 警察に連れて行くところでした。
そばで 小さな女の子が残念がってた。
ありがとうね。いつでも 遊びに来てね。

ビーを連れて帰ると 義父は デールだったら・・・。
そう デールは 2頭繋ぎしてるチップを引きずってでも
呼ばれたら 走ってくる子だった。
ビーは ビーだから 比べてやらんとってね。

家に帰ってきたビー。
ご飯食べて いつもどおりだったけど
ベットで横になって わたしを見る。
わたしが見ると 目をそらす・・・笑
反省しているのか?
ちょっとは 不安がってたんかな?
スポンサーサイト
| わんこ | COM(18) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する