09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-05 (Tue)

12.5


昨日 今年最後の釣りに行ってきたマッシュ。
今日は最後だから 最後までいるから 遅くなる。
最後まで 筏で粘る根性で出かけた。

でも 午前中に メールが来た。
 寒い~~揺れる~~釣れない~~
 今日は おごるから
 ラーメン食べに行こう!

今夜は ラーメンかあ。
おごりだったら 一番高いチャーシューメンにしよ♪
と 思っていたら またメール。

 キターーーーハマチ!

えっ イカちゃうのん?
海水も忘れんといてや。

満面の笑みで帰ってきたマッシュ。
クーラーBOXの中には 50cm超えのハマチが♪
・・・誰が さばくん・・・これ。
俺がさばきたいっ!と マッシュが挑戦した。

12.5b


さばいてみてわかる。
うちのキッチン。
ちゃんとしたまな板と 出刃包丁が必要だね~~爆

綺麗に三枚におろして 皮をむく。
身を4つに切って お刺身にしてくれた。

お刺身ばっかりじゃ 飽きるので
皿にとって切り身に 軽く塩かけて ゴマ油をかけ
小口ネギをたっぷりのせて 中華風お刺身も作ってみた。

ハマチはあまり好きじゃないけど
新鮮なせいか やわらかくで美味しかったっ!
釣り人は 料理もできなくちゃね?
これからも よろしく♪

大阪は いい天気だったけど 和歌山は風が強く
荒れた海で 筏も大揺れ。
寝るまで マッシュの頭の中は揺れてた。
立っていられないので イカのあたりはあれど
ヤエンを入れられず バラシたらしい。
それが 悔しいマッシュ。
あたりが わかるようになっただけ 成長したやん?
お疲れさま~~♪

12.5c

| ぷちめも | COM(10) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する