05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-03 (Sun)

20061203235834


今日は まったり過ごすことにした休日。
こういうときは マッシュとお出かけして…。

どこへ行く?
魚屋。
でも 泳いでる魚屋です。
見るだけ~~ね?
ほんまか~~

見るだけで 済むわけない。
だって 水槽が 寂しいんだもん。
またまた いろんな種類が入荷してた。

ミズクラゲ~~!
もっと 優雅に泳いでいるかと思ったけど
案外 せわしなく カサを開いたり閉じたりしてる。
単独飼いならいいけど エビやヤドカリの入った水槽には入れられない。

はあ…やっぱり チョウチョウウオは綺麗だし 迫力!
でも 白点病にかかりやすいのが難点。
何匹 ★にしてしまったことか…。

カクレクマノミが サンゴイソギンチャクに
くるくると 戯れていた。
やっぱり 和むよねえ。
マッシュ水槽と同じだけど メイン水槽も
カクレクマノミにするか?
イソギン&クマノミを マッシュ水槽からお引越するか?

マッシュに聞いたら 俺の水槽はあれでええ。
なんだ 気に入ってるのね。
じゃあ 自分用に クマノミとイソギン買おうっと♪

ひときわ大きく綺麗なオレンジのカクレクマノミを選んで
帰りに寄るから おいといて~~とお願いして
次の店に 移動。

久しぶりの コーナンです。
すごい人 人 人!…さすがは 日曜日やなあ。
でも 目的は買い物じゃない。
以前から 気になってたセルフのワンコシャワー。
いつもは 家のお風呂で洗うんだけど
最近 寒くなってきたし 夜だと時間がすぎるのが早いし…。
ということで 一度 試してみることに♪

20分で1000円!
2頭洗ったら 2000円?…やめとく?
でも よく見たら 10分500円のコースもある。
せっかくきたし これで試してみる?
バスタブは 底面がリフトになっていて
大型犬は深く 小型犬は浅くできる。
500円入れたら シャワーボタンを押して
まず シャワーで濡らしたあと 一時休止ボタン。
休止は5分できるから その間にシャンプー。
もう一度 シャワー。
そのあと また休止して バスタオルでふいた後
ターボドライヤーで 乾かす。
2人で 手早くしたおかげで まだ5分しかたってない。
よし ビーも洗うぞっ!
同じようにして ビーも綺麗にした。
残り15秒というところで 完成~~♪

20061204000940


家だと 時間たっぷりあるから ダラダラしちゃうけど
これなら わんの負担も少ないかも?
夏みたいに 水遊び感覚で洗えない冬の時期。
これから ここで洗う回数が増えるかも~~♪

さて 帰りに 魚屋さんに寄って 頼んでた
カクレクマノミと サンゴイソギンチャクをもらい
家に帰って 水換えして 入れてやった。

なかなか イソギンが開かないし
オトヒメエビは クマノミを追いかけるし
・・・どうなることかと思ったけど
2時間後 ようやく イソギンが開いて
クマノミが身を 寄せるようになった。

20061204002624


うーーん やっぱり かわいい♪




| わんこ | COM(10) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する