06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-07 (Tue)
11.7b


店の事務机に置いていたマッシュの水槽。
20cmの小さいものだったけど
釣り友達に 30cmキューブの水槽をいただいた♪

昨日 マッシュは 釣りで35Lもの海水を汲んできてくれた。
イカのお土産より うれしいわたし♪
昨日の夜 メイン水槽を 1/3換水。
今日は 店のマッシュ水槽を 30cmキューブにお引越し。
メインの水槽で チョウチョウウオにやられてたイソギンチャクと
クマノミは メインの隔離ケースにいれてたけど
敵のいないマッシュ水槽に お引越し♪

ええっ! それも こっちにいれんの?
・・・この時点で 俺の水槽ちゃうし・・・マッシュ。

ライブロックの穴に引きこもってきたハタタテハゼも
ライブロックに入ったまま お引越し。
最近 姿を見ないから 心配してたけど
新しい水槽が 広くなったのか?
出てきて クマノミと泳いでた。

11.7


イソギンチャクのベットで和むカクレクマノミ。

◆マッシュ水槽の住人◆
  オトヒメエビ 2匹
  ユビワサンゴヤドカリ 1匹
  ハタタテハゼ 1匹
  カクレクマノミ 1匹
  イシダタミガイ 1匹
  
  タマイタダキイソギンチャク
  ケヤリ
  イバラカンザシ
| お茶の間の四角い海 | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する