05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-05 (Thu)
10.5


水棲ヤドカリが 2匹・・・★になった。
もともと 貝の中に閉じこもっているから
気にもしてなかったんだけど
ご飯の時間に クリルを目の前に持っていっても
いつもなら 手が出てきてクリルをキャッチするのに
反応がない・・・。
広くなった分 隠れるとこがなくなったせい?
魚が てんご(悪さ)した?

残った1匹のために 隠れるところを 作ってあげようと思い
ライブロックを買ってきて 積み上げた。
ブロックとはいえ 微生物や海草がついているので
生き物扱い。
たらいに 作った海水をいれて 軽く洗ってやり
水槽に配置した。
あれ?
たらいを見ると 親指の爪ほどの小さなカニがいた。

10.5b


ライブロックのおまけだね。
水槽に入れてやると するするとブロックの穴に隠れてしまった。
スベスベサンゴヤドカリも 驚くほど早いスピードで
ブロックを登り 手頃な穴に入ってしまった。
新居は 気に入ってくれたかな?


ベビーヤドたちは すごく活発だ。
サンゴの枝に鈴なり♪

10.5c

| お茶の間の四角い海 | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する