09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-03 (Tue)
10.3a


今日は 一日 水槽いじり・・・マッシュごめんね。
発砲スチロールカバーをつけたベビーヤドのケース。
温度は 快適なんだけど どうも湿度がいまいち。
適温シートで 暖められる分 乾燥も早い。
一日 二回の霧吹きは いいけど
上下する湿度は よくないかも?
海水プールを入れた大きい水槽は 温度湿度ともに安定。
ここに ベビー水槽をいれる???
でも 60cmの水槽に 17cmのミニ水槽を二個入れるのは
狭いかも・・・。

そこで マッシュの作ったミニ海水プールに
もう一度 お出ましいただいて
右側に設置。
左側にベビーヤド水槽設置。
高さがあるから 他のヤドが入ることはできないけど
海水プールの湿気は 入るみたいで 湿度70%
ミニ水槽の外は 80%
夜になっても 保たれている♪

さて 日曜に買った海水魚。
先住のサンゴヤドカリ。
マッシュお手製の海水プールは小さい。
で・・・出してきた36cm水槽。
海水魚 お引越し♪

海水魚は 水中酸素がたくさんいるので
エアレーションがいるなあ・・・と 店に行く。
あ ルリスズメ。
水槽大きくなったし 少し増えても?
水槽が 深くなったし 高さのあるライブロック欲しいな。
いそいそとお買い物して 帰ってきた。

10.3


あ~~あ 誰かさんの予言どおり
海水水槽 増えちゃった・・・汗
でも ルリスズメ かわいいっ♪

| お茶の間の四角い海 | COM(10) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する