05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-02 (Mon)
10.1


久しぶりの ワイアの集まり。
お好み焼き屋さんで集合だった。
あいにくの雨だったので 公園で遊ぶことは
できなかったけど みんな食べてる間も
わんこたちは おりこうさんだった♪
みんな年とったせい?・・・笑
チップとビーンズも おとなしく待ってた。
いいニオイだけで ごめんね。

チップは 久しぶりのお出かけのせいか
すこぶる元気で・・・帰りの車の中では
目の前を通るワンに 吠えていた。
みんなの若さを吸い取ったのか?

さて ここまで来たのだから わたしは行きたかった店に寄り道。
近所にある大きいペットショップに行く。
海水魚を見るため・・・笑
ネットショップで 100円で売ってたけど
送料や手数料にに2000円以上かかるんだもん。
じゃあ 見て買うほうがいいよね。
でもでも がーーん!高いっ!
綺麗な色~~と思ったら 9800円!
こんな値段・・・買うのは どんな人だろう?
お目当てのクマノミも 1500円。
オカヤドの海水プールで飼うから 狭いし
海水魚は初心者なので
もしかしたら すぐ★になるかもしれないし
でも みんな高いんだもん。
手が出ない~~と思ったら 298円?
えっ? 0ひとつ抜けてるの?
店員に聞いたら この値段だという・・・最後の一匹だから?
まあ いいや この子にしよう。
入れても 1~2匹だしね。

一緒に来てた友達がお茶して待っててくれたのに
「ごめ~~ん 魚買ってしもたから 帰るわ!」とそそくさと家路に。
だって 寒いのに保温のための包装してくれなくて
ビニール袋だけなんだもん。
熱帯魚の専門店だったら そんなことないのに・・・。
焦ってしまったわ。

温度合わせをして 水合わせをして 慎重に投入。
やっぱり 隠れてでてこない。
体の色も悪い・・・やっぱり無理だったかな。
心配してたけど 2時間もすれば 色も戻って前面にでてきた。
名前・・・なんだったかな?と調べてみた。
ネットの魚図鑑の写真とにらめっこ。
「ミスジリュウキュウスズメダイ」・・・かな?
元気に泳いでるのをみて 一安心♪
でも 狭いよね・・・海水プール バージョンアップするかな?

10.1b



| わんこ | COM(14) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する