09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-23 (Sat)
20060923181947


連休だけど マッシュはアルバイト。
テニスの予定ないし 何しようかなあと
ネットサーフインしてたら み・つ・け・た♪
以前 TVでも紹介されていた不動産屋の中にある
ヤドカリのお店だ。

大阪にある やどかり屋♪さん。

よし 行くぞっ!
数年ぶり? 数ヶ月ぶり?・・・電車に乗った。
地図を頼りに オフィイス街を歩いた。

ビルの3階に お店があった。
キレイに並べられた宿用の貝に感激。
1個1個 バラ売りされている。
もちろん 生体もいる。

20060924014833


オカヤドカリは ベビーサイズから
見たこともない3Lサイズまで~~!
水棲ヤドカリは これこそすごい種類がいて
値段も 数百円からといろいろだった。

普通のペットショップでは 買えないベビー用の
宿貝を買いにいったんだけど
生体をみたら 欲しくなって・・・汗
ベビーを選んでた。

ふと 海水の水槽に目をやると
きれいな 水棲ヤドカリが たくさんいた。
これって オカヤドカリの海水プールに入れても大丈夫かなあ。
・・・店長に いろいろ相談して・・・決めた!
スベスベサンゴヤドカリと もう一匹(名前忘れた)を買った。
選んだ個体を小さな容器に入れてくれたときに
餌は?と 聞いたら クリル(乾燥エビ)をひとつ
ヤドカリに渡すと 足で抱きかかえて ガツガツ食べだした。
うーん すごいっ! 
オカヤドカリは こんな不安定な場面で
食べないから 感動したわ。

オカヤドカリほど 長生きしないらしいけど
マッシュに せっせと釣りに行って貰って
海水を汲んできてもらおうっと♪
| お茶の間の四角い海 | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する