07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-22 (Fri)
9.22


暑い~~!と言ってたのが嘘のよう。
朝晩は 涼しい風で しのぎやすい。
これって ヤドたちには?

もう少し 寒くなったら 部屋も暖房するから
それなりに 暖かいだろうけど
いまの時期の 保温は案外大事かも?
と思って そうそうに パネルヒーター「適温」を
セットしたけど 海水プールのないベビーヤドの水槽は
どんどん 乾燥する。
一日に何度も チェックすると
お昼に 40%になっていて 焦った。
面積が狭いから 霧吹きすると すぐ湿度はあがるが
これでは 目を離せない。

いろいろ ヤドサイトを参考にして
保温に発砲スチロールがいいとあった。
そういえば・・・と 物置を物色。
あった~~!
昔 キャンプのときに使った発砲スチロールのクーラーBOX。
出先のコンビニで 緊急に買った7.5Lの小さいものだけど
フタは取り外せるし ちょうど いいんちゃう?
だが 真四角ではないので すっぽりかぶせない。

そこで マッシュの出番。
一面を水槽の幅にあわせて 切り取ってもらった。

9.22b


バッチリ~~こんなカンジになった。
「計ったようにピッタリちゃう?!」
わたしが自分のアイディアを誉めると
「計って 切ったんや!」と マッシュ。

かぶせて 1時間もたつと 水槽が曇ってきた。
湿度は 80% しかも 暗がり。
これは ヤドたちには うれしいだろうけど
中が見えないわたしは・・・ちょっと 寂しい。

ベビーの中でも 一番大きいコ。
マッシュが 釣りに行った時に拾ってきてくれた
貝に いつのまにか お引越ししてた。
早速 記念写真~と思ったけど 足早い早い。
メモ帳の上を 走り回る。
ようやく ホッチキスの針にトウセンボされたところを
無事 撮影~~♪
でも ボケボケだあ~~~泣

9.22c


| お茶の間の四角い海 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する