10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-11 (Mon)
9.11


オレンジくん。
貝不動産で 悩んでる。
どれも 大きいと思うんだけど・・・汗
いま 個性的なキレイな貝に入っているから
できたら お引越して欲しくないなあ。
・・・と思いつつ お引越し写真を撮ろうと
待ち構えていたら 外野がうるさいと思ったか?
奥に 引っ込んでしまった・・・。

一番大きなジャイアン。
合同水槽で S~Mサイズのヤド君たちと同居してる。
毎朝 荒れてるか?と思いきや そうでもない。
亀シェルターの中に みんなと重なって
入っているジャイアンの姿は けっこう笑える。
・・・狭いやろ???

海水プールは どうやら好評のようだ。
飲みにきてるのは 目撃したけど
なかなか 入ってくれてない。
でも 水量が減ってる。
塩分濃いから 蒸発が早いのか?と思っていた。

が ジャイアンを持ち上げてびっくり!
貝から どど~~っと 水がこぼれた。
・・・どうりで 海水は減るし プールの周りの珊瑚砂は
いつでも 湿気てる。

小さい子を持ち上げても 少し水がこぼれる。
水の中に入ったんだから 自然なのかもしれないけど
もしかしたら 貝の中に蓄水して 保湿を保ってる?

でも 珊瑚砂の 湿り具合は濡れすぎかも?
砂のメンテを 早めたほうが よさそうだ。


| お茶の間の四角い海 | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する