09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-28 (Mon)
20060829195809


ひさびさに マッシュが釣りに行った。
暑いけど すごく楽しみに出かけていった

さ~今日は ソーメンでも湯がこうかな?
・・・ぜんぜん 釣果に期待なしの嫁。

ニコニコ顔で帰ってきたマッシュ。
お目当ての アオリイカの新子をGETしてきた。
手の平サイズのかわいいイカさん二杯。
さっそく 糸作りにして ショウガ醤油で
いただきました。
あっさりで 美味しかった~♪

晩ご飯メニューに 豆アジとかも欲しかったけど
あとは ぜんぜん 釣れなかったみたい。
でも マッシュのお土産は イカだけではない。
ヤドカリ用に 海水を汲んできてくれた。
さっそく 海水プールを洗って
本当の海水をいれてやった。
プールに 海水を飲みに来てた。
やっぱり 潮の匂いがするのかな?
これから 釣りの度に お願いね~マッシュ♪

昨日は 夏休み最後の日曜日 いつもの釣り場には
ゴミや 腐敗した残りエサが散乱していたらしい。
ゴミはちゃんと捨てるとこがあるし
エサは 海に流してやればいいのでは?
子供と一緒に 釣りを楽しむお父さん。
釣りのマナーも お手本見せてあげてください。
| ぷちめも | COM(14) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する