04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-11 (Fri)
8.11d


いろんなヤドカリブログを 拝見すると
水槽の中に 小さい水槽を入れて海水プールを
作っている飼い主さんが 多い。

たまに 海水プールを作って 海水浴させてるけど
水槽の中にあれば 自分で好きなときに入る???
海水を容器に入れておくと けっこう飲むしなあ。

海水ゾーンを作りたかったけど うちのランチュウ水槽は
高さが低く 中にいれる水槽がない。
100円均一のお店巡りして 見つけた~!
クリアアクリルのコレクションボックス。
フタの部分をさかさまにして 置いてみる。
コトブキ工芸のミニポンプフィルターをセットしても 高さは十分。

荒めの珊瑚石をひいて 足場になるように石を配置。
100円均一で買った箱庭シリーズの 柵を梯子代わりに
引っ掛け 流木も足場になるようにおいてみた。
ヤドたちを 海水ゾーンに入れて 自力で出られるか確認。
狭いプールなので 石にはさまれないよう 配置を変え
あれこれ悩みながらも ようやく完成♪

が! 見向きもしてくれない・・・泣
亀シェルターの下で団子になってる。
大々的な模様替えで すっかり臆病になったみたい。

それ以上 手出しできないので 数日ほっておいたら
ようやく パープル(やっぱり 好奇心旺盛?)が
ノソノソと 海水ゾーンへ~~っ!
わ~い やったあっ!
| お茶の間の四角い海 | COM(16) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する