06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-13 (Thu)
7.14c


今夜は 満月。
雲ひとつなくて 綺麗な月が明るく輝いている。

なぜか ヤド水槽が騒がしい。
いつもより 早い時間なのに ガサゴソガサゴソ カチン。
・・・カチンというのは 水槽のガラスに貝が当たった音。
よく見ると ジャンボ(合同水槽で一番大きい)が出てきてた。
この子は すごく臆病で うちに来てから
食べるところはもちろん 貝に閉じこもり 姿さえ見せない。
それが カメラを向けても 気にせず ウロウロしている。

2階にもすっかり慣れて いまは寝床にしているけど
今夜は降りてきている。
ウロウロしつつ ガッチンコすると 触手をヒラヒラさせて
話したり?している。
こんな活動的な水槽は 初めて見た。

7.14b

7.14


明るい満月の夜は ヤドたちもソワソワするほど
魅力的なのかな?

でも 単独飼いのジャイアンは ずっと砂に潜っていた。
いきなり 脱皮?と思ったけど 夜中には出てきているみたいだ。
朝見ると ちゃんとご飯が減っている。
優雅にお散歩するとこ 見たいんだけどねえ・・・。
| お茶の間の四角い海 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する