07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-03 (Mon)
7.3e


すっかり イカ釣りにはまったマッシュ。
新しい釣り竿をお供に 毎週ルンルンでかけてます。

毎回 たとえ ボウズでも めげません。
こちらは 晩御飯ラーメン食べに行くことになっても
マッシュの楽しそうな顔をみると
それはそれで うれしい♪

だが 今日は違った!
マッシュと同行してくれてるマスターから 電話があった。
「あっちゃん 今日は ご飯炊いてやってや~ごっついお土産ありまっせ!」
夕方になって クーラーボックスをあふれんばかりの笑顔で
かかえたマッシュが 帰ってきた。

1キロのアオリイカ。
300gのアオリイカ。
そして なんと 80cmのシイラ。
イカのしかけに引っかかってきたのを マスターと二人で
40分かけて 釣り上げたんだそうだ。

イカはともかく シイラはどうする?
すかさず 板前の実家の父にSOS。
包丁持参で やってきてくれた。

7.3b


シイラは 三枚におろして お刺身と切り身にしてくれた。
刺身のつまがないねん~というと
一本の胡瓜を するするとカツラムキにして 千切りしてくれた。
おお~~ さすがです♪

7.3c

7.3


お刺身と イカのバター焼き。
シイラの切り身は ニンニク風味のムニエル♪
今夜は ビールを美味しくいただきました。

7.3d


マッシュ お疲れさまでした。
同行のマスター&やーさん お世話になりました。
やーさんが マッシュの釣果を 釣り新聞に投稿してくれるみたいで
2週間後が 楽しみっ!
家宝にいたします~~♪
| ぷちめも | COM(16) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する