09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-04 (Sun)
びわこ


セバキャス家に誘われて
初夏の日差しのような琵琶湖に行ってきた。

朝9時からのディキャンプ。
久しぶりのキャンプ場だ。
今夜お泊りのセバ家は すでに到着していて
テントの設営をしていた。
参加人数が多そうなので かさ高い(笑)マッシュ家も
タープを設営する。

セバの子供たち集合という中にお呼ばれしたマッシュ家は
お礼の気持ちで たこ焼きを焼くことにした。
なんと あんなに キャンプに一緒してるのに
セバ家は はじめてのマッシュ亭のたこ焼きだった。
あっさり醤油味にしたけど ソースのほうがよかったかなあ?
蛸のかわりに キムチというのも ビールがすすむアテなのだ。
朝から よく飲んだ~~笑

子供たちも参加してるので マッシュの綿アメ機は
とうとう日の目を見ることができた。
小学4年の理科としてTVでやってた自作の綿アメ機を
試してみたくて 仕方なかったのだ。
でも 思ったより アメが出ない。
うーん グラニュー糖では ダメなのか?
いろはパパが 車を出してくれて ザラメを買いに行ってくれた。
途中で ザラメを溶かすアルミ缶の穴を増やしたりと
試行錯誤・・・現地でするなよ~~汗
TVでしてたときは もっと簡単そうだったんだけど。
なんとか 綿らしきものが出たときは 感動もん?
子供たちも 必死で箸を回してとるものの
すこ~~~~~~~~~~~~~~~~~ししか 綿が出ず。
マッシュ 痛恨のリベンジを誓っていた。
帰ってきてからも いろいろ研究してたから 次はもっとマシかも?

暑くなってきたら ワンたちは 琵琶湖にドボン!
泳げるコも 泳げないコも 楽しそうだった。
ビーも波打ち際までは 行ったけど 走っただけで終わり。
チップは・・・家と同じく昼寝してた。
でも ちょっと吠えたり ウロウロしてたりして
以外に 元気だった。

オフ会が終わって みんなが帰ったあとも
今夜お泊りのキャンディ家とセバ家と
おしゃべりして しっかり晩御飯までいただいて
のんびりさせてもらった♪

幹事のセバキャス家 お世話になりました。
また 遊んでね♪
| わんこ | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する