09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-06 (Sat)
20060506221922


ただいま♪
今夜から 天気が崩れそうだったので
帰ってきました。

オカヤドカリたちにお土産は 海岸で集めた貝殻。
一種類しかなくて いろんな大きさを拾ってきた。
うんちの山だったので 半分の砂を取って
洗っておいた砂を 入れた。
綺麗になったところで お土産の貝殻を入れておいた。

しばらくして パープルが新しい貝を転がしている。
は? つい先日宿替えしたのに?
と 見ていたら 新しい貝の中を覗いて
中のゴミ?を取り出し(洗った貝なのに)
しばらく抱きかかえていたと思っていたら
ハサミで貝を押さえて 体を持ち上げ
でてきたお尻部分を 新しい貝に入れた。
カブトムシの幼虫のように白いお尻だった。
おお~~お引越し完了♪
と 感激してたら 4つ転がっている貝に順番に入ってみてる。
お引越し大好き?
まあ 拾ってきた貝がお気に召したようでよかった~笑
| お茶の間の四角い海 | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する