10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-03 (Wed)
20060503081701


昨日 一日姿を見せなかったパープル。
今朝は なんと 木の一番高いトコで寝てた。

えっ? こんな貝だっけ?
なんと 宿替え用に用意した3個の貝殻の
一番小さいやつに 着替えていた。
すごい~~と 感動しながら 脱いだ貝殻を探したら
緑の貝殻が  落ちていた。
えっ?緑は?
ちゃんと パープルの脱いだ貝殻に収まっていた。
それぞれが 居心地のいい大きさに変わったというところか~!

彼らにとって 当たり前のことなんだろうけど
初めて見たわたしは すごく感動したわ~!
着替えるところを見たかったけど
見てたら きっと 着替えてくれないよねえ・・・泣

写真は 新しい貝に着替えたパープル。
下に 緑の脱いだ貝を置いてみた。
大きさの違いがわかるかな?
パープル 新しい貝は ちと大きいと思うんだけど
ひっくり返して見る勇気のないわたし。
だって スポッと抜けたら かわいそうだしねえ?
・・・ま そんなことないと思うけど。
| お茶の間の四角い海 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する