09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-01 (Mon)
20060501220555


風に吹かれて豆腐屋ジョニー
すごいネーミングだけど
これって ちゃんとした豆腐なのだ。

前に TVでこの店を特集してて
ネーミングはともかく 美味しいっ!てレポートしてた。
名前は ちょっとワルノリかもしれないけど
豆腐作りに関しては 妥協していない自信作らしい。

はっ! いつものスーパーに並んでた。
最近の豆腐ブームのせいか。
商品が増えて 汲み豆腐 おぼろ豆腐など
いろんな高級豆腐が並ぶようになった。

TVでも美味しいって言ってたし 買ってみるか。
と このジョニーさんを買ってきた。

底の丸い豆腐の形は 容器からプルンと出た。
形にもこだわっているということか。
ぷるるんぷるるんと 弾力がある。
一口食べてみた。
濃い~~! イヤミのない大豆のよい風味が広がる。
大豆とか 豆腐とか あまり好きじゃないけど
豆腐じゃない違うものを食べている感じだ。
さっそく 夕食に並びました。
がっ!
ジョニーさん お鍋には 向きません!
ボワボワボワッと周りから 崩れていきます。
お玉ですくって ポン酢で食べたけど
味は 美味しかった~♪

ヘンに料理(鍋だけど)しないで
冷奴で キリッと食べろって
ことですかね?

男前豆腐店
| ぷちめも | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する