06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-30 (Sun)
20060430224532


GW突入のペットショップのチラシ。
オカヤドカリ 初めての飼育セット 1480円。
ヤドカリ2匹と ご飯皿 サンゴ砂のはいったアクリルケース。
へ~~ かわいいなあ~ちょっと見てこようと
出かけて帰ってきたわたしが 持っていた袋。

買ってくるおもたわ。・・・と マッシュ。
ヤドカリなんて 買うもんちゃう捕獲するもんや。
そんなこと言っても 1480円で 海までいけないし?

ルンルンでセットしたが・・・小さいっ!
こんな小さなアクリルケースじゃ かわいそうやっ!
結局 熱帯魚が全滅して 片付けた60cm水槽を出してきた。
ああ~~でも これじゃ ヤドカリが少なくて 寂しい。
今度は もっと大きな熱帯魚専門の店に行って
ヤドカリくん 5匹。
温度湿度計・サンゴ砂・海水つくる塩・遊ぶための流木。

お前 ほんまに気前よく買い物するなあ。
その勢いで ナビ買ってくれ。
狭い日本で 道路上で迷子になって遭難することない。
却下っ!

貝殻しか 見分けつかないけど
中のヤドカリくんは オレンジ 茶 紫 白と体の色が違う。
とりあえず 貝殻の色で名前をつけた。
ミルク ココア パープル 縞々 ピンク 緑 ストーン
写真は マッシュのお気に入りの一番大きい2.5cmのパープル。

夜行性の彼ら。
リビングの電気を 半分消すと ゴソゴソと動き出した。
ちゃんと ご飯皿に入って ご飯食べてる~♪
ハサミ部分でつまんで 口に持っていくのだ。
かわいいけど 近寄ると さっと貝に閉じこもってしまう。
わたしの愛は 届かないようだ・・・泣
| お茶の間の四角い海 | COM(14) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する