04≪ 2009/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
0531

オムツポット。
チップのオムツや トイレシートを捨てるアイテム。
これからの季節 ニオイが気になるので
なにか いいものはないかと 探していたら
こんなの 楽天で 見つけた。
もちろん 人間用だけど・・・笑

さっそく 近所の西松屋で買ってきた。
思ったより でかい・・・。
長いロールのビニール袋に ウィンナーのように
ねじって 封印していく。
子育ての最中のときには なかったような?
いまは 便利なものが あるんだね。

0531b

これで この夏は 安心~♪
| わんこ | COM(2) |
2009-05-22 (Fri)
0521

隣の店のテント裏に 毎年 ツバメがやってくる。
もう 10年くらい?
今年は 5羽のヒナが孵り 巣立っていった。
ヒナの写真を撮ろうと思っていたのに 巣立ったあとだった。
ちょうど 親が並んで 一服してるとこを パチリ~♪

ひとつ 疑問。
今年来たのは 去年巣立っていったヒナが 帰ってきたのか?
それとも 毎年 同じカップルが ヒナを産みに来るのか?
| ぷちめも | COM(2) |
2009-05-13 (Wed)
0512

勘ちゃん 少し大きくなりました~♪
・・・じゃなくて

携帯のメアド 変更しました。
無料ゲームサイトに登録してから?
たぶん そうだと思うんだけど つまらないゲームだったので
すぐ 解除したんだけどね。
もう 迷惑メールがすごくて(><
一日に 50通以上も来るのだ。
パケホーダイだから 料金は気にならないけど
メール受信だけでも 電池は減る・・・。

余命4ヶ月です。遺産4億もらってください。
くわしくお話したいので ここをクリックしてください。

って リンク貼ってくるメール。
あほ? こんな手に 誰がひっかかる?
困るんなら ユニセフにでも 寄付しろっ!と
絶対 クリックしない&返信できないつらさから 携帯を罵倒・・・笑

何度か ドメイン拒否設定してみたけど 追いつかない。
で とうとう 根負けして メアドを変更しました。

ご登録いただいてる皆さん お手数ですが
変更を お願いします。
| ぷちめも |
2009-05-11 (Mon)
0512

プーちゃんと 虎太郎 今日はお泊り。
未明から プーパパとマッシュが
釣りに行くので ワンたちは うちでお預かり。

ワンも連れてきていいよと 船長さんが言ってくれてるらしいけど
狭い 柵もないイカダの上なんて とんでもない~爆
落ち着いて 釣りどころじゃない・・・よね?

まだ わたしが 起きてるので
みんな それぞれの場所で 寝てる。
チップは 部屋の真ん中で
ビーは いつものワンベットで
プーは テーブルの下
虎太郎は わたしの足元。

これが わたしがベットにいくと 4頭とも ついてくる。
枕元 足元に 4頭・・・汗
今夜みたいに 暑いと つらいかも?

なぜ うちのコでもないのに 虎太郎は
わたしに ベッタリなんだろう?
やっぱ 乳母してたから?
でも どんなに わたしにベタベタしてても
プーパパの「帰るぞ」の一言で 飛んでいっちゃう・・・。
やっぱり パパが一番なんだね。

明日は 大物のお土産があるといいね~♪
| わんこ | COM(6) |
2009-05-08 (Fri)
0508

チップが家族になって ワイアという犬種を知りたくて
いろんなHPに お邪魔して お友達になり
自分もHPを作って・・・この10年 とても 楽しい思い出ができた。

その機会を与えてくれたチップが 立てなくなってしまった・・・。
知り合ったワンたちが 逝ってしまう・・・。
こんな寂しいことは 想像してなかった。

でも この寂しい現実より もっと悲しいことがあったことに
初めて 気がついた。
ビーを はぐくんでくれたブリーダーさんが 急逝され
手元に残ったワンたちの 行く末を気遣い
ボランティアという言葉では 簡単に言い表せない
つらすぎるご尽力をつくされた方々がおられた。

知らなかったけど 里親を必要としているワンがいることは
想像できたはずだ。
微力ながら 自分にも 何かできたのではと 猛省している。

新しい家族に 迎え入れられたワンたちに
幸せがくるように 祈ります。
| わんこ |