03≪ 2008/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-30 (Wed)
0429b


テニスの試合のときに 友達に借りた一眼レフカメラ。
デジカメだから たくさん撮れるし その場で見れるし
使い勝手は よかったしで
マッシュは かなり気に入ったみたい。

Canonのkiss×2
TVのCMで 犬やライオンが わが子を撮る。
なかなか 憎い演出のCMだ。

大型電気店に行って カタログを貰った。
コドモにキッスが キャッチフレーズなのに
中身の写真説明は ワンばかり!
最後のページには 登場したワンの名前がズラリ・・・。
自分のワンのイキイキした写真を撮りたいという
愛犬家の心をくすぐる演出かもね。
カメラ産業まで ペット部門に乗り出した?
| ぷちめも | COM(2) |
2008-04-29 (Tue)
0429


新鮮なヒラメとマアジ♪
堂々30cmのピカピカ新鮮物っ!

熱帯魚の店 パセオの入り口に置いてあった。
お馴染み yujinのガチャポンです。

ヤドカリや 海水魚のフィギアを
GETしたことあるけど・・・。
珍しく マッシュが 小銭入れを出した。

原色?空気模型図鑑「海水魚版」

えっ 空気模型って・・・ビニール風船っ~~爆
マッシュ お目当てのヒラメ出せず・・・マアジだった。
わたしに 200円渡して 「ヒラメ出してきて」
そんな都合よく出るかいな・・・ガチャ。
でっでた~~!!!
マダイと ショウサイフグと カワハギと マアジと ヒラメ。
5種類だけ・・・。
アオリイカがあったら もっと熱中してたかもね?
400円で すんでよかった~~爆
| ぷちめも | COM(2) |
2008-04-20 (Sun)
0420


今日は サークルに入って 初めての団体戦♪
楽しいテニスが モットーのサークル。
負けてもいいけど 勝つと もっと楽しいはずっ!?

わたしの気合が マッシュにも伝染したか?
朝から カメラ持って 応援にきてくれた。
初めてのマッシュの応援・・・汗
試合以上に 緊張したよ~~(><

写真見て こわっ こんな怖い顔してんの~~と 大笑い♪
楽しい1日だった。

結果?
5位トーナメント優勝で ちゃんと賞品もらえました。
転んでも タダでは起きない・・・爆
| ぷちめも | COM(4) |
2008-04-16 (Wed)
0416


マッシュ 昨日は 今年 三回目の釣り。
初獲物は 47cmのヒラメでした♪

昨日は マッシュの帰りを待つことなく
ナイターテニスに行ったわたし。
ヒラメは 今日の晩御飯になった。

まず 実家の父に電話して 出動依頼~~爆

0416b


うろこ取り。
えっ ヒラメって うろこあるん?
あるわいっ!
でも 包丁の背で ガリガリするのではなく
薄くそぎ取る うろこはぎ。
こんなん わたしには 絶対 無理~~汗

0416c


5枚おろし。
綺麗に 身がとれる。

0416d


やわらかい身なので 薄造り。
ポン酢で いただきます♪

0416E


父が さばく横で わたしは 鯛のあら炊きに挑戦。
今夜は 和食で 決まりっ!
美味しくいただきました♪
| ぷちめも | COM(4) |
2008-04-15 (Tue)
0415


日曜日 南港中央公園で お花見してきた♪
テニスサークル主催のお花見。
一気に開きだした桜だけど まだ残ってた。
ハラハラと花びら舞い散る下でのお花見。

練習のあと BBQ囲んで 飲めや 歌え?・・・爆
運転手のマッシュは ひたすら 食べる専門。
運動の後のビールは 美味しい♪
マッシュ 毎回 お迎えに来てくれないかなあ?
| ぷちめも | COM(4) |
2008-04-13 (Sun)
0414


自動販売機で タバコを買うのに必要な成人識別カード。
わたしのタバコは 自販機には あまり 入っていないので
必要ないか?
カートンで タバコ屋さんで 買うし・・・。

自費で 写真撮って 身分証のコピーつけて・・・そこまでして
自販機で 買おうとは思わない。

・・・と 思っていたけど 商店街のタバコ屋さんの店頭で
キャンペーンしてた。
その場で ポラロイドで撮った写真を貼り
免許証のコピー取ってくれて 申込書を記入したら 完成。
5分もかからないというから つい 申込書を作ってしまった。
自分で 郵送したら あとは 届くのを待つだけ。

しかし これって 自販機も 新しく変わるんだよね?
タバコ屋さんの負担には ならないのかな?

届いたtasupoカードは 誰にも見せられないな。
普段着で ノーメイクだもん(><
| ぷちめも | COM(2) |
2008-04-06 (Sun)



毎晩 風呂上りのマッシュのお約束。
ビーの運動会♪
晩御飯を食べて 寝ているビーが
風呂上りのマッシュを ドアまで お出迎え。
タンスの上に隠してる(バレバレだけど)ネコジャラシを
マッシュが 手にするまで つきまとう。

こうして 毎晩 運動会が始まる。
ちなみに 今日は 2本目のネコジャラシ。
咥えたビーが 離さないので すぐ 毛のとこが抜けてしまうのだ。
タンスの上には 何本もストックがある・・・爆

運動会が終わると 今日の仕事は終わった。
と ばかり 爆睡するビーだった。
| わんこ | COM(8) |
2008-04-05 (Sat)
0405


深夜のTV番組で 紹介されていたロールケーキ。
卵の黄身だけを使ってつくるシンプルなもの。
店頭に並ばない裏メニュー。
1人1本という限定で 売られているらしい。
すぐ 売切れてしまうとか・・・。
しっとりと 美味しい~~とレポーターの感想に 興味津々だった。

昨夜 久しぶりに moriさんから マッシュに電話。
GWの予定など あれこれ話してると思ったら 突然 マッシュが
「キミロールって 知ってる?」
実は このお店 moriさんの職場の近く。
「商店街には 昼食を食べに行くけど 知らんわ」
「食べてみたいねんて~~あっちゃんが」
・・・えっ わたしかい!・・・まあ そうだけど・・・汗
「もし 行く事あったら 買ってくれる? 取りに行くし~~」
「うそやろ~~爆」
なんて 世間話して 長電話は終わった。

今日のお昼 またも moriさんから 電話。
「キミロール 買ったよ~~7日までの賞味期限やから
 明日持って行くわ」
「わ~~~い ありがとう♪」
で 数分後 また 電話。
「要冷蔵ってなってるから 今から行くわ」
「え 会社は?」
「午後から 有給取った」
「ひえ~~~うそお!」

いつものニコニコ顔で ケーキもって 来てくれました。
会社よかったん?
使えない有給貯まってるし たまには いいねん。
ケーキ買ったけど 要冷蔵ってなってるから
帰るわって言うたら みんなびっくりしてたわ。
・・・そりゃ そうでしょうとも。

スーパーで パン棚にならぶ ヤマザキのロールケーキを想像してて
冷蔵なんて 思いもよらなかった・・・(><
バタークリームが 生だもんね。
すみません・・・わがまま言って 有給までとらせて・・・。

見た目は 濃い黄色で カステラを思わせるけど
濃厚なスポンジと しつこくなく ほどよい量のバタークリームで
やわらかいお味♪
ありがとう♪
おかげさまで 美味しくいただきました。

ちなみに キミロールで検索すると すごいヒットです。
商店街界隈の商品だったのに
口コミで 人気が出てるというのも うなずけます。

キミロール
お店の紹介ページを リンクしておくね♪
| ぷちめも | COM(8) |