08≪ 2007/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-26 (Wed)
0926


昨夜は 久々に クーラーなしで眠れた。
今日も 昼間は暑かったけど 30℃は超えず。
綺麗な中秋の満月で 夜も涼しげ♪

久しぶりに 海水魚アップ♪
新しくライブロックとサンゴを買ったので
この際・・・全部取り出して 底砂の大掃除。
海水を入れ替えて 積み木のように
ライブロックとサンゴを組んで出来上がり。
簡単に言うけど 5時間かかった~~(><
こっ腰が・・・だるい。

でも 綺麗になった水槽の中を
優雅に泳ぐ魚たちを見てると
腰の痛みも 癒される♪
部屋を暗くして 無言で水槽を眺めてる・・・変ですかあ?
| お茶の間の四角い海 | COM(6) |
2007-09-23 (Sun)
0924


ちーちゃんの洗濯を終え
昼から わん友達のBBQに 参加♪
久しぶりに会う友達やら お初にお目にかかる人。
みんなで わいわいおしゃべりしながら
美味しい料理を ご馳走になった。

500キロの道のりを ハリーくん連れてやってきた
ハリーママとも 数年ぶりの再会♪
いつもは 寝てばかりのチップだけど
スペアリブの骨を完食して ご機嫌。
ハリーと並んで 記念写真♪
10歳の大台を超えた最長老カップル。
いつまでも 元気で長生きしておくれ♪
| ぷちめも | COM(10) |
2007-09-23 (Sun)
0923


ちーちゃんが 帰ってきた♪
昨日の夜行バスで 一路 大阪をめざし
朝 5時半に 学校到着。
マッシュに 気を使って 1時間ほど待って
6時半に マッシュの携帯が鳴った・・・らしい。
わたしは 携帯のメール音では 目が覚めなかった~~笑

そんなに テニスしないやろう?
サークルの合宿だと なめてたわ~~と感想。
最終日だけ 遊んだだけで あとは9時から5時まで練習。
毎日 天気に恵まれ 焼けて一皮むけてた。

汗臭いジャージとTシャツの山を
いまから 洗濯するそうです。

まあ 無事に帰ってきて よかった。
おかえり♪
お土産の野沢菜とネギせんべい ありがとう♪
| ぷちめも | COM(6) |
2007-09-20 (Thu)
0921


ちーちゃんが 大学のテニスサークルの合宿に出かけた。
一週間分の大荷物。
マッシュは いそいそと集合場所である大学に送っていった。
観光バス二台で 夜行で信州に出発した。
早 4日・・・な~~んも 連絡来ない。
けしからんと怒るわたしに
マッシュは 無事に楽しくやってる証拠や・・・と余裕。

たまたま遊びに来ていた友達がやりとりを聞いていて
父親としては 心配でしょうと言うと
いや~~女ばっかりやしと マッシュ。

ん? んんん?
女子大ちゃうんねんから 男子学生も一緒やで?
( ̄□ ̄;)!! ・・・絶句のマッシュ。

どうやら 高校みたいに 男子部 女子部と
わかれて 活動してると思ってたみたい。
週2回の練習も 新人歓迎コンパも男性はいます。
もちろん 一週間の合宿も・・・。

苦悩のマッシュ。
今夜は 心配で 寝られないかも~~~爆
| ぷちめも | COM(6) |
2007-09-08 (Sat)
0908


オンラインのテニスゲーム テニクル
偶然 見つけて 早速ダウンロードしてみた。
オンラインしてるメンバーと テニスの試合をするゲーム。
とりあえず 練習をしてみて ロビーに入ると
ログインしているメンバーが 対戦相手を募集してる。
チャットで 初心者であることを言うと
ラリーの練習しましょうかって 誘ってもらった。
キーボードの操作なので 移動に慣れないけど
いい位置にいたら けっこう 打てる♪
もちろん 負けたけど 面白かった~~!
で・・・毎晩 夜中に リビングで テニスしてます。

キャラは ナ~~イスバディのお嬢さん。
ボンキュボンのキャラを 横でみたマッシュ。
「アダルトサイトかあ?」
いえいえ 試合に負けても 脱ぎませんから・・・汗
| ぷちめも | COM(14) |
2007-09-04 (Tue)
0904


毎日 安穏と暮らしてるようだけど
けっこう 思考することもある。
マッシュに いつも どう思うか 相談するけど
俺の意見を 素直に聞かないくせにと 笑われる。

えてして 答は自分の中にある。
賛成してもらうつもりで 相談するのだ・・・爆
これは 相談とは言わないか?

本屋さんで 見つけた本「魔法の杖」
まず深呼吸をして 精神を集中させ
イエスかノーで答えられるような質問を考える。
問いがはっきりしたら それを繰り返えす。
もう一度心を静めて集中して ここだと思うページを開く。
そこに 答を導くカギがある。

なんとなく こういうの好き♪
ずいぶん前に発売されて 一時ブームにもなったけど
ときどき 占いに行く・・・立ち読み~~爆

ネットサーフィンしてて ブログパーツに
「魔法の杖」をみつけたので 貼ってみた。
悩める子羊は お試しあれ♪

わたしの問い・・・NEWラケットを買うか?
「星の光は実は大変なエネルギーを
 放出している結果です
 イエス ですが
 お金も 時間もかかるかもしれません
 でも その価値はあります」

うーーん そのままやん。
お金はかかるし 慣れるのも 時間かかるやろなあ。
価値はあるのか・・・やっぱり 買うかな?
| ぷちめも | COM(5) |