02≪ 2007/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-31 (Sat)
0331


あいかわらず コレピクで遊んでます。
最近 続々と新アイテムがでて
しかも リアルなお金で買取です。
ネットの中だけの遊びなのに 貢いでます・・・汗
でも 楽しいっ!!

広い部屋が 売り出されたので
モーターショールームを バージョンアップ♪
| コレピク お宅訪問 | COM(5) |
2007-03-30 (Fri)
0330


最近 オカヤドカリが 元気になってきた。
室温 20℃だったのが このところの陽気?で
25℃だからかな?

久しぶりに 砂全部出して 水槽の掃除をした。
2匹見当たらない。
と思っていたら ★に・・・汗
脱皮中の事故だろうか。
ハサミだけが 残ってた。

あとは みんな元気だった。
洗面器に全部出してから 水槽を掃除して
海水プールも 綺麗に洗って 海水を入れた。

さっぱりしたところへ みんなを戻すと
それぞれの居場所をチェック?
でも 友達からもらった大きなサンゴ岩がお気に入りのようで
登ったり 開いてる穴に入ったりしている。
サンゴ岩から 海水プールに入れるので
水中散歩も 楽しんでる。

無事に 冬越しできた・・・ということだろうか?
| お茶の間の四角い海 | COM(0) |
2007-03-23 (Fri)
うれしいこと ひとつめ♪

0323


3月20日発売のエイ出版のコーラルフィッシュ。
愛読の海水魚飼育の専門雑誌だ。
読者の広場にこの写真を投稿したのが 掲載された。

1.25b


ひとなつこいカクレクマノミだけど
いいシャッターチャンスで わたしの宝物の写真。
照れくさいけど うれしい♪


うれしいこと ふたつめ♪

ちーちゃんの進路が決まった。
公立の大学の後期試験に 難関を突破して 桜が咲いた♪
しかも うちから 30分かからない距離。
さすがのちーちゃんも 第一志望校はあきらめ
この大学で がんばることにしたようだ。

親としては 浪人するより ずっとずっとうれしい選択♪
楽しい大学生活が はじまりますように・・・。
| お茶の間の四角い海 | COM(12) |
2007-03-21 (Wed)
ちーちゃんが 無事に高校を卒業した。
大学受験に チャレンジしたものの
第一志望大学は ダメだった。
志望した大学じゃないけど そこに行くか
予備校に通って 来年もう一度 第一志望に挑戦するか
・・・悩み中。

進路は決まってないけど
卒業祝いをしようと 友達に誘ってもらって
おすすめの 創作料理の店に行ってきた。

静かな住宅街の中に 暖かい明かりをともすきれいなお店
foodcafe Relax
概観もお洒落だったけど 店内の家具も洒落てた♪
白と黒のモダンなテーブルについて お食事開始。
メニューは 創作懐石コース。
コースは毎月メニューが変わり 同じものは出さないという
若き店主のこだわりよう。
友達は 毎月 ここで リラックスするのが
一番の楽しみだとか♪

◆八寸◆
繊細な料理のはじまり。
0320


◆椀物◆
とろろ汁かと思いきや とうもろこしのすりつぶしたもの。
コーンスープの和風。
0320c


◆お造り◆
マグロとブリの角切り。
梅ドレッシングで さっぱりサラダ仕立て。
0320d


◆焼き物◆
三色団子に見立てたサトイモ。
香ばしく焼いた鰆が 飾り揚げの下に隠れていた。
0320b


◆揚げ物◆
アナゴとエビと野菜の天婦羅。
0320e



◆ご飯◆
焼きおにぎりに あんがかかっている。
あんには 小柱がたっぷり入っていた。
0320f


◆デザート◆
大葉のシャーベットと 黒蜜のかかった緑茶寒天の取り合わせ。
甘さと 爽快感が口の中で広がる。
0320g


ビールを忘れるほど 出てくる料理に堪能した。
ひっそりと隠れ家的なお店。
予約が必要で 食事中も予約の電話がかかっていた。
このコース3000円は 安いと思う。
ランチタイムは もう少しリーズナブルらしい。

毎月の楽しみにする友達の気持ちも わかるなあ。
毎月とは言わないけど 四季の料理くらいは 楽しみたいな。
いいお店を教えてくれて ありがとう♪
| ぷちめも | COM(8) |