01≪ 2007/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-28 (Wed)
0228


最近 チップのおいたが過ぎる。
ゴミ荒らしは お手の物。
それでも こっちのかたづけが 遅いからと
思っていた。
ちーちゃんは 鼻をかんだ紙を置いたとたん
盗られた・・・爆

でも 今日は・・・。
ゴミ箱さえも 倒して この状態!
見つかった瞬間 固まったチップ。
・・・なにか いい物あったかい?

マッシュに頼んで ちーちゃんが小さいとき使っていた
ベビーサークルを キッチンにつけて
ゴミ箱をしまって 隔離スペースにした。
これで もう手出しできないよ・・・ね?・・・たぶん。
| わんこ | COM(6) |
2007-02-26 (Mon)
0226


久しぶりに ほんとに久しぶりに
プロに トリミングをお願いした。
耳は立つ恐れがあるので 毛を残して
あとは 短めに・・・リクエスト通りの仕上がり。
チップも 伸びてた爪をカットしてもらって すっきり。
やっぱり プロにしてもらうと違う。
足の先まで ピカピカ♪

寒そうやなあ・・・服着る?
それより 眠いです~~と 早々にベットにいって爆睡。
お疲れのビーンズでした。
| わんこ | COM(9) |
2007-02-20 (Tue)
0219


日曜日は テニスか海水魚店に行くのが
日課になってしまった。
お供のマッシュは つまらなそうだけど
今回は 違った。
お気に入りの海水魚が見つかったのだ。
ゴシキエビ・・・。
オトヒメエビといい エビの好きな人だ。

その店に XLサイズのゴシキエビがいる。
体長50cm以上の大物だ・・・値段も22000円と大物だけど。
水族館のように そのコに会いに行くのが楽しみになったのだ。
が・・・。
売れてた。
どんな人が買ったんだろう?
ショックなマッシュ。

小さいゴシキエビ 3000円で売ってるで?
俺は 世話はできひん!
ついでに してあげるやん。
じゃあ 小遣いで 買う。

肉食なので とりあえず単独飼い。
いまは 7cmなので 小さい水槽でいいね。
エサは なんでも 食べますよよいうことなので
オカヤドカリ用の ザリガニのエサをやってみた。
おおっ! 匂い?で 出てきて
前足?で かきこんで食べてる。
なんと 安上がりなイイコなんだ。
伊勢エビの仲間で 現地では食用らしい。
大きくなったら・・・ふふふ♪
| お茶の間の四角い海 | COM(10) |
2007-02-17 (Sat)
0216


あいかわらず 海水魚にはまってるわたし。
休みの度に 海水魚のショップ巡り。
読む本は 海水魚の雑誌・・・爆

よく遊びに来るプーパパも ええなあ♪と言うので
やってみたら? 意外と簡単だよ?
すすめたら その気になった。
水槽を買い 海水を作って ようやく魚も入った。

孫に見せたい彼は 当然 映画ニモで
ブームになったカクレクマノミ。
まだまだ寂しいけど 徐々ににぎやかになる予定の水槽。
海水魚仲間が増えて うれしいわたし♪


久しぶりに うちの水槽もアップしよ。
サンゴが増えて なかなか華やかになってきたよ♪

0217

| お茶の間の四角い海 | COM(4) |
2007-02-11 (Sun)
20070211205611


今日は 19回目の結婚記念日。
マッシュのおごりで 外食?という案も出たけど
家でのんびりしたいということで
海鮮市場に カニを買いに行き カニ鍋にした。
もちろん マッシュのおごりです~~爆

コーナンや 海水魚屋さんに寄って
最後にカニを買って帰ってきた。
カニをさばくのは もちろんマッシュ。
お鍋の準備ができて テーブルにつくと
ちーちゃんが ケーキを出してきてくれた。
えっ! お祝いケーキ?

プレートが 「結婚おめでとう」ってなってる。
ちゃんと 結婚記念日って言ったのに!と
ちーちゃんは 不満そう・・・。
いいのいいの。
毎年 結婚するようなもんだから?
今年一年も よろしく~~という意味なんだよん・・・ほんとか?!
でも 気持ちは そのとおり。
毎年 新たな気持ちで 迎えたい♪
| ぷちめも | COM(14) |
2007-02-02 (Fri)
20070202203046


いまどきの女子高生のお奨め?
チロルチョコ。
昔は ミルクしかなかったように思うけど
今は 季節にあわせて 限定チョコが出るらしい。
きなこチョコも 美味しかったらしいけど
今度の イチゴは めちゃ美味しいで~~と
ちーちゃんに 言われて 買ってきた。
包装を開くと イチゴのいい香り。
噛まずに 口のなかで溶かしたら
春の香りが 口の中に広がった♪
| ぷちめも | COM(6) |