12≪ 2007/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-30 (Tue)
20070130122018


いつもは お惣菜屋さんのお弁当だけど
ほっかほっか亭で DSの当たるキャンペーンをみつけた。
100名かあ~当たるわけないよね。
と 言いながら 毎日食べてる牛すき丼♪
しかも マッシュは2個(笑)
男はつらいね!
ん? マッシュだけ?
| ぷちめも | COM(10) |
2007-01-28 (Sun)
0128


海水魚のお店に行ったら レジ周りに
ディスプレイされてるオカヤドカリのフィギア。

意外と リアル・・・笑
これは 売り物ですか?と聞くと
入り口横の ガチャポンです。
えっ! オカヤドカリのガチャポン!?
見に行くと どうやら オカヤドカリだけではない。
エポック社の地球生命紀行「蟹・海老」の ガチャポンだった。
200円かあ~~ 蟹や海老はいらんしな。
ま 試しに一つ・・・。

おっ出ました~~お目当ての オカヤドカリ♪
わ~~い いっぱつOKだぁ!

0128b


さっそく オレンジとお見合い。
大きなヘンなヤツに タジタジ・・・笑
| お茶の間の四角い海 | COM(4) |
2007-01-26 (Fri)
1.25


友達の行きつけの海水魚ショップで出会った。
うちにいるカクレクマノミより 2倍大きい。
でも オレンジがはっきりしてて すごく綺麗♪

さすが 体の大きさが力の差?
我が物顔に 水槽を探索し イソギンに入る。
たまに 2匹で窮屈そうに入ってる。

慣れてきたかなと思っていたら
わたしの顔を見ると ご飯の催促。
それが かわいくて ついあげてしまう。
毎日 数回あげるから ほんのチョッピリ・・・笑

さっき ヤドカリがサンゴに登って
サンゴが 傾いたから 直そうと手を入れたら
手にも 怖がらずに 寄ってきて ツンツンする。
大物すぎるっ!・・・爆

1.25b

| お茶の間の四角い海 | COM(6) |
2007-01-22 (Mon)
20070122232548


20日と21日 大学入試センター試験が行われた。
ちーちゃんの試験会場は いつも自習に行ってる
市大だった。
ご近所なので 朝も余裕があった。
お弁当のおかずには 一口トンカツ♪
一緒に食べた友達も メニューに
トンカツやカツサンドとかがあったらしい。
家族の願いは みな同じ?

英語のリスニング試験は 各自にICプレイヤーが渡され
会話を聞き取りながら 回答する。
記念にお持ち帰りしたので さっそく聞いてみた。
初めの問題には 絵もついていて 意外と勘が働く。
単語をつかんだら あとは組み合わせやでと ちーちゃんに言われ
ふんふん なるほど♪
だが あとになると 長い文章を聞き取り
問いに答えなければならない。
こうなると お手上げだった。

他の教科も わたしには チンプンカンプン。
すごいな~~ ちーちゃん♪
これで 一山終わった。
あとは めざす大学の入試だね。
がんばって♪
| ぷちめも | COM(12) |
2007-01-16 (Tue)
1.16


DS。
毎日 脳トレしてる。
トレーニングした日は カレンダーに印がつくので
なんだか 毎日印がないと 寂しくて・・・笑

ヤフーオークションで スキンシールを売っていたので
さっそく買って マッシュに貼ってもらった。
おお かっこいいやん。
ついでに カバーもつけて ますます愛着がわく♪

当分 手に入らないだろうと思っていた
DQMも 中古品が手に入った。
ログを見たら 1日しかしてない。
売主が1日で厭きるほど つまんないの?と思ってたけど
面白いやん♪
やっぱり RPGは好きだなあ。
画面も綺麗だし 動きも3G。
手の中でできるミニゲームとは 思えない。

1.16b


一日中でも したいけど
昼間は マッシュが 脳トレの細菌撲滅をしてるので
夜 寝る前に わたしの手元に・・・。
布団に入って DSゲーム。
おかげで 我が家のパソコンは 早寝です・・・爆
| ぷちめも | COM(6) |
2007-01-12 (Fri)
20070112201746


30cmキューブ水槽の マッシュ水槽。
カクレクマノミが★になってしまった。
魚がいなくなって オトヒメエビが 我が物顔に・・・汗
これは 寂しいで~~と遊びに来た友達が言う。
エビ水槽でええねんとマッシュ。
じゃあ なんか新人買ってきて~お世話してあげるとわたし。

友達が買ってきたのは ミツボシクロスズメダイ。
真っ黒の体に 白点がついてる渋い魚だ。
エビはさっそく ちょっかい出してたけど
こちらも気が強いので 負けてない。
なんだか 一気ににぎやかになった水槽。
2日たったら すっかり慣れたミツボシは
クマノミのいなくなったタマイタダキイソギンチャクに すりすり。
えっ?
イソギンチャクに入っても平気なの?
なんだか 黒いクマノミに見える。
先が楽しみの 新人さんだ♪
| お茶の間の四角い海 | COM(4) |
2007-01-08 (Mon)
1.7


カクレクマノミは イソギンチャクに共生するけど
なかなか イソギンに馴染まないと聞く。
でも うちのコは 店で同じ水槽に入っていたのを
買ってきたので 来たときから すでに 馴染んでる。

夜はいつも イソギンのベットで寝てる。
この姿が かわいいんだけど 写真を撮ろうと
近づくと ご飯~~と寄ってくるので 撮れなかったけど
ようやく 撮れた~~♪

ほんとに 寝てるんだね。
おやすみ~~♪
| お茶の間の四角い海 | COM(8) |
2007-01-05 (Fri)
1.5c


串本海中公園で 魚を見た後の売店で
見つけた~~海水魚のガチャポン!
ちょっと興奮して 注ぎ込んでしまった。
14種類 プラス シークレット3種類のうち
15種類GET~~♪

ダブリのほうが 多いし・・・汗
でもま これは お年玉♪
| ぷちめも | COM(8) |
2007-01-05 (Fri)
1.5


新年キャンプは 和歌山串本で過ごしてきた。
マッシュの希望で 釣りキャンプ。
のんびりできたら わたしゃ どこでもOK♪

串本は年中ダイビングできる暖かいところ。
串本海中公園では ショップでしか見たことない魚たちが
目の前の海で泳いでるのを見て 感激した。
この魚欲しい~~サンゴ欲しい~~~爆

大島リゾートキャンプ場。
ちょっと車で走れば 漁港や波止場。
どこでも 釣りし放題。
マッシュが釣りに出かけたら
ビール飲みながら DVD鑑賞。
キャンプ場にある露天風呂で 海を眺めてのんびり。
リフレッシュ♪

釣りの成果は・・・。
でも 帰りに マッシュが釣ってた場所に連れて行ってもらったら
目の前に 熱帯魚が泳いでるっ!
コバルトスズメに チョウチョウウオ♪
群れで泳いでて すくえそう?
試しに 網ですくってみたら なんとハリセンボンがっ!

1.5b


記念写真の後 海に返したら
ピューーーと水を飛ばしながら 小さくなって
するすると 海に潜っていった。

今日から 仕事初め。
でも わたしは テニスの初打ちしてきた。
今年も テニスもがんばるよん
| ぷちめも | COM(2) |
2007-01-01 (Mon)
20070101100707
おめでとうございます。
今年は も? 猪突猛進でいきま~す(^-^)v
| ぷちめも | COM(20) |