11≪ 2006/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-31 (Sun)
今年も 無事に終わりそうです。
今日から年越しキャンプに出かけます。
マッシュ切望の釣りキャンプ♪
でも 期待できないので レトルトカレーを
たっぷり用意した~~笑

来年も よろしくお願いします。
みなさまも よいお年をお迎えください。

| ぷちめも | COM(2) |
2006-12-28 (Thu)
20061229094937


3年ぶりに メガネを新調した♪
ちと老眼が入ってきて 遠近両用にしようかなと
悩んだけど 今回は止めた。
いまのメガネは レンズにUVカットコートがあって
目の悪いわたしでも レンズを薄くできる。
流行のちょっと 小さめにしてみた。
いままで メガネが汚れてきたなあと思ったら
そのまま お風呂に入って洗ってたけど
お湯で洗ったら コートが剥がれて 傷がつきやすくなるんだって~
知らなかった・・・汗

今日は 今年最後のテニス♪
朝 怪しい天気だなあ・・・と思っていたら
友達から 電話がかかってきた・・・雨降ってきたよ~~
ガーーーーン(><
小雨の中でテニスして 風邪引いたら 困るな。
みんな主婦だから 忙しいのは 同じだし・・・。
なので コートをキャンセルして テニスは中止。
せっかく 早起きしたのに テンション下がりまくり。
大掃除でも・・・と ノロノロしてたら また電話。
体育館取れたよ~~♪
わおお♪ 行く行く~~!
気配で起きてきたマッシュを残し いってきま~す♪
今日を楽しみにしていたのは みんな同じ。
場所が変っただけで 全員集合。
雨も風も関係ない体育館で 3時間。
5人でみっちりテニス。
気持ちよく 打ち収めができた。
ありがとう♪
| ぷちめも | COM(2) |
2006-12-27 (Wed)
12.26


ひさびさに チップ登場。
最近 食欲が増し・・・汗
この前も ゴミ袋あさって ビリビリにしてた。
ノライヌになっても 生きていけるな・・・。
ダンボールや 紙ゴミしか入ってないゴミ袋を
なんで?と 疑問に思っていたら
宅配ピザのダンボールも 入ってた。
しっかり 鼻も利くようで 何より・・・汗

1月2日は 12歳の誕生日なので
一足先に 冬服を新調した♪
アレルギーのせいで 足をカミカミするので
最近は 夏でも 長ズボン。
オーダーなので サイズもぴったりだし 着せやすいし
花柄じゃないのが ワイアらしくていい?~~爆

ドックカフェ プリムローズさんで オーダー受け付けてます。
この服は 看板犬ラムくんと お揃い。
母子でペアルックも うれしいかも♪
| わんこ | COM(8) |
2006-12-24 (Sun)
20061224213615


世間では メリークリスマスなのだ。
我が家にも サンタさんはやってきた。

ニンテンドーDSが 送られきた♪
この辺では 売り切れ続出のDS。
えっ今は willやろ?
…たしかに。
でも わたしは DSが欲しかった。
だって 次のドラクエが DSなんだもん。
プレステ2のドラクエも完結してないけど・・・。
(TV動かすのに 配線はずしたら プレステつかなくなった。)
でもね~~ 長時間TVを占領しようと思ったら
真夜中から 夜明けだもん。
もう 眠くって・・・そのまま放置。
DSだったら 持ち歩けるから 店番しながらでもOK♪
さ~~ 買おうと思ったら 売り切れ。
ネット販売では すごい値段ついてるし・・・。
あきらめかけたら 一本の電話が♪
朝6時から並んで 引換券手に入れたよ~~いる?
ほ・し・い~~!
優しい友達のおかげで 手に入りました~~DS♪
早朝から 並んでくれてありがとう!
しかし・・・ソフトがない。
ドラクエが出るのは まだ未定だし
それまで 飾っておくのも・・・。
とりあえず 友達お勧めの脳トレーニングと麻雀。
なかなか 麻雀とは縁がきれない。

で 写真のビーですが・・・。
DSに夢中のわたしを 責めているのではない。
海より 深く反省中!
ここ3日ほど 義父が散歩に連れて行ってくれてる。
デール大好きの父だったけど ようやく
ビーを散歩に連れて行ってくれるようになった。
が・・・。
インターホンから 父の声。
「あっちゃん ビー帰ってきてるか?」
予感的中。
公園で離したら どっか行ったらしい。
パニクッたわたしは 携帯だけ持って 自転車で走る。
どうやら 反対方向に走ったらしく
自力で家に帰ることはないだろうと 探し回る。
行き交う人に 犬見ませんでした?
と 問いかけ 心配してくれた子供たちも巻き込んで
ビービーと連呼。
これ以上行ったら 御堂筋線の大通りやん。
どこかで 轢かれてたらどうしよう・・・。
不安で 心臓バクバクになりながら 尋ねた女性に
大通りのケーキ屋の前の街路樹に犬が繋がれてたと教えてもらい
あわてて行くと シュナウザー。
ガクッ!
えっ・・・シュナウザーの隣にいるのは ビーンズ!
ビー!と 呼ぶと後ろ足で立って チョーダイポーズをした。
そばにいた人が 飼い主さんですね。
と 喜んでくださった。
何人か ビーに寄ってきたけど ビーは無視だったらしい。
よかった・・・愛想のないコで・・・汗
わたしを見たビーの反応で 飼い主と認めてくれて
その人は ビーを渡してくれた。
連絡先も何も つけてないから 確認のしようがない。
もう少ししたら 警察に連れて行くところでした。
そばで 小さな女の子が残念がってた。
ありがとうね。いつでも 遊びに来てね。

ビーを連れて帰ると 義父は デールだったら・・・。
そう デールは 2頭繋ぎしてるチップを引きずってでも
呼ばれたら 走ってくる子だった。
ビーは ビーだから 比べてやらんとってね。

家に帰ってきたビー。
ご飯食べて いつもどおりだったけど
ベットで横になって わたしを見る。
わたしが見ると 目をそらす・・・笑
反省しているのか?
ちょっとは 不安がってたんかな?
| わんこ | COM(18) |
2006-12-18 (Mon)
20061218222841


今日は わたしの誕生日♪
朝 マッシュから おめでとうと言ってもらい
学校のちーちゃんから お祝いメールが来た。
何歳になっても 誕生日はうれしいもんだ♪

思いがけず 友達からお祝いの花が届いた。
真っ赤なバラをメインに 情熱的な赤い花束。
ありがとう~~っ!
今年の目標は 情熱で行くわっ

夕食のあと マッシュからお祝いのケーキ。
誕生日のプレゼントには 自分で選んだ
世界の海水魚図鑑・・・爆
今夜は 幸せな夢を見れそう♪
| ぷちめも | COM(21) |
2006-12-14 (Thu)
20061214212825


友達が 遊びに来てくれた。
お土産は おすすめの 青木松風庵のチーズケーキ
アンジュミニョン。
・・・誰かさんが すぐお取り寄せしそうな一品だ~~笑
しっとりしてて 中は濃厚なチーズの香り。
一口サイズで 食べやすいのも 魅力♪
美味しかったよん~~ありがとう。

明日は 何が届くかな~~~爆
| ぷちめも | COM(6) |
2006-12-13 (Wed)
20061213231510


今日は 今年最後のテニスの試合に出る予定だった。
なのに 雨~~~(><
せっかく 昨日の晩から 今日の晩御飯用に
ハッシュドビーフ煮込んだり 弁当の用意したり
オヤツに みかんやチョコを・・・と
・・・おいおい ほんとにテニス目的か?・・・爆
準備万端整えて 一日テニス三昧の予定だったのに~~
一日 予定が開いたので 抜け殻よ・・・爆

雨で 店も暇だから 掃除したり
水槽の水換えしたり・・・。
意外に よく働いた?せいか 天から贈り物が届いた。
友達が お歳暮やで~~と 持って来てくれた。
お取り寄せで有名な 東京のたかさごのやき豚
せっかくだから みんなで食べようということになって
友達もいっしょに 夕食を囲んだ。
ハッシュドビーフにサラダ。
高級やき豚と ポテトフライ。

お目当てのやき豚は 肉自体にしっかり味がついていて
ご飯がすすむメニューだ。
切っているときは 固い?と思ったのに
口に入れたら やわらかい。
ハッシュドビーフじゃなくて やき豚丼がよかったかも?
まだ 半分あるし 明日は 丼にしようっと♪

ご馳走様でした~~また よろしく♪
| ぷちめも | COM(4) |
2006-12-11 (Mon)
12.11


一時は 全滅の危機に あわや存在を忘れさられそうだった
メイン水槽。
・・・マッシュ水槽はすこぶる調子がいい。

ちょっと 路線が変ってきた。
魚は弱いし・・・と思っていたところへ
意外にも 劣化の水でも生き延びてきたウミウシ。
ヒラヒラ泳ぐ魚もいいけど ノタリと動くその姿が
ユーモラスでかわいい。

シンデレラウミウシという綺麗な色のウミウシ。
ガラス面に へばりついていたけど
ようやく水槽の中を ウロウロするようになった。
ピンクとパープル♪
今日 ネットで買ったウメボシイソギンチャクも到着♪
真っ赤で いいアクセントになる。
一番目に付くところに 置いてみた。
その横を 2匹仲良く登っていく。
いいなあと 眺めてたら ちーちゃんが
「うちの水槽 微妙になってきたんちゃう?」
・・・ウミウシに イソギンチャク シャコ貝。
たしかに このところ 新人さんもユニークなメンバーかな?

12.11b


たまに こうして ライブロックの上で立ち上がって?
ポーズをとってくれる。
怪獣が吠えてるみたいで かっこいい~~!
気に入ったので この写真は携帯の待受画面にした。
・・・ちーちゃんが 一言。
「お母さん 絶対ヘンや!」
| お茶の間の四角い海 | COM(10) |
2006-12-08 (Fri)

20061209000054


商店街の端っこにオープンした焼肉店「伊万里屋」
TVの魔法のレストランで紹介されたとかで
平日でも けっこうな人気。
試しに ぐるなび関西で検索してみたら 出た~~笑

これは 一度行ってみないと?
オープン間もない頃 マッシュと2人で行ってみた。
値段は・・・安くはないけど そこそこいい値段。
ちょっと 財布に気合を入れて?行かないとあかん。

でも 美味しかったね~~また行きたいねと思っていたら
感謝セールのチラシが入った。
なんと 上カルビ 生キモ 生ビールの半額セールらしい。
うちらの好きなメニューやん♪
図書館で勉強するというちーちゃんを 無理矢理帰らせ
昨日は 雨で店も早仕舞いして 今度は 三人で出かけた。
セール中だからか 雨だというのに 続々とお客さんが入ってくる。

お目当ての物を注文して 他に ユッケ 塩タン・・・と注文。
牛刺し(写真)もあるし 牛トロ寿司もある。
わさび醤油も美味しいけど 生姜醤油も けっこうイケルッ!
が・・・半額ではないし・・・汗
結局 気合のいる夕食になった。

ちーちゃんは ドリンクバーで ウーロン茶 カルピス フローズンと
しっかり 元とっていた。
えらいぞっ~~爆
| ぷちめも | COM(6) |
2006-12-06 (Wed)

12.6


これは何?
ライブロックに 生えてきた謎の物体。
鮮やかな黄色で 感触はきくらげみたい。
いつから 生えてきたんだろう?
ライブロックの向こう側にいたのが
ここまで伸びてきて? 目に入った。

水換えのついでに こちら向きにライブロックの
方向をかえて よく見えるようにしてみた。
成長するのか?・・・楽しみ♪

| お茶の間の四角い海 | COM(4) |