04≪ 2006/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-30 (Tue)
20060530113305


ちょっと 店に出てる間に この姿・・・。
菓子パンの袋に 顔突っ込んでるチップ。

何してるん?
・・・目をそらすチップ。

慌てるそぶりも 逃げることもなく
盗み食いも ここまでくれば ご立派だ。
でも あま~~い匂いのする袋に
な~~んも 入ってないとは 計算違いだったね~~笑

| わんこ | COM(13) |
2006-05-27 (Sat)
やどかり会議


沖縄から サンゴの飾り付けを通販で買った。
登ったり かじったりするそうだ。
最近 ようやく サンゴに登るようになった。
かじっているのは まだ見てないけど
数匹は 気に入ったみたいで 登って動かない。
触手を伸ばして お互いの体や貝を触りながら
モソモソしている姿は なんだか 井戸端会議してるみたい。

ここ狭いわね~
それより ご飯なんとかして欲しいわ~
ちゃんと バランス考えて欲しいわ~
などと 文句言ってたら こわいから
聞きたくないけど・・・汗

写真は ココア パープル ミルク
| お茶の間の四角い海 | COM(6) |
2006-05-26 (Fri)

№83

トートバック

№83b


| バック・ポーチ |
2006-05-26 (Fri)

№82

置物


| 小物 |
2006-05-26 (Fri)
20060526111512


友達から プレゼントが届いた♪
わん友達なので ニオイがするのか
ビーは 興味津々・・・笑

中身は ワイアグッズだった。
またまた コレクションが増えた。
ありがとう~♪
オヤツじゃなくて 残念だったね。
| ぷちめも | COM(4) |
2006-05-21 (Sun)
20060522134221


ちーちゃんの高校の運動会。
いつも 土曜日に開催だったので マッシュは見に行けない。
でも 3年女子全員で踊る創作ダンスの衣装を
ちーちゃんが 家でがんばって作っているのを見て
感動したマッシュは 店閉めても見に行く!と断言した。
が 天の采配か 土曜日の予定が 雨で順延。
21日の日曜日に 行われた♪
→ ReadMore
| ぷちめも | COM(20) |
2006-05-21 (Sun)
麗菜さんの部屋


コレピクでお友達になった麗菜さんの家。
1階は リビングとキッチン。
写真は わたしの好きな2階。
シックは洋風壁に真っ赤な床・・・とんでもない組み合わせと
思っていたけど 意外にマッチして 落ち着いた雰囲気♪
わたしも同じ壁使っているんだけど センスの違いがアリアリと・・・汗

部屋の中の 下に下りる階段や ベット チェスト ソファなど
ほとんど 彼女の自作のアイテム!
わたしも お世話になってるお店です。

麗菜さんの家を訪問
| コレピク お宅訪問 | COM(0) |
2006-05-17 (Wed)
20060517113012


最近 お母さんが ヤドカリばかりにかまって
遊んでくれません。
暇をみつけては ウンチとったり 砂をならしたり
お世話してます。
夜は電気を消して 水槽の前で座って眺めてます。
お手も お座りもしない奴らの どこがいいんだっ!?
| わんこ | COM(12) |
2006-05-14 (Sun)
やどかり水槽


砂に潜る習性のあるオカヤドカリ。
砂の高さは 貝殻の三倍の高さ・・・ということなので
サンゴ砂の量を増やす。
サンゴ砂は 洗って天日干しの必要があるので
予備のサンゴ砂を買いに行った。

ついでに 保温ヒーターも買った。
これから 夏にむけて まだ必要ないと思ったけど
マッシュが 暑くなったら クーラーいれるし
常温が保てるようにしたほうがいいと言うのだ。
なんだかんだいっても かわいいらしい・・・笑
| お茶の間の四角い海 | COM(2) |
2006-05-11 (Thu)
初優勝


毎週木曜日の夜 ひそかに白熱している釣り大会。
ワイアフォクステリアの飼い主が集まって
略して WFT杯と名づけられているが
今では コレピクで知り合ったお友達も参加してくれて
にぎやかな釣り大会となっている。

回を重ねること 14回目にして ようやく初優勝できた♪
記録をみても わかるように 10時40分に
裏方黒子さんが 50cm台の大物で トップに躍り出て
ああ 今日も これで終わるのかと 半ばあきらめていたところに
大物ヒット! 慎重に釣り上げたら 56.3cm!!
パソコンの前で 拍手してたよ~~わたし。
が 優勝経験のあるsizukuさんが またも 50cm台を釣り上げ
焦ったけど 僅差で優勝することができた。

悔しいのは ルークさんだね・・・やっぱり。
終了3分後で なんと 60cmの超大物!
本日の釣り場別ランキングには 堂々の1位!
・・・はあ 危なかった。
ま 一回 優勝できたから 思い残すことないわ~~笑
みなさん お疲れ様でした♪
| コレピク | COM(8) |