03≪ 2006/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-30 (Sun)
20060430224532


GW突入のペットショップのチラシ。
オカヤドカリ 初めての飼育セット 1480円。
ヤドカリ2匹と ご飯皿 サンゴ砂のはいったアクリルケース。
へ~~ かわいいなあ~ちょっと見てこようと
出かけて帰ってきたわたしが 持っていた袋。

買ってくるおもたわ。・・・と マッシュ。
ヤドカリなんて 買うもんちゃう捕獲するもんや。
そんなこと言っても 1480円で 海までいけないし?

ルンルンでセットしたが・・・小さいっ!
こんな小さなアクリルケースじゃ かわいそうやっ!
結局 熱帯魚が全滅して 片付けた60cm水槽を出してきた。
ああ~~でも これじゃ ヤドカリが少なくて 寂しい。
今度は もっと大きな熱帯魚専門の店に行って
ヤドカリくん 5匹。
温度湿度計・サンゴ砂・海水つくる塩・遊ぶための流木。

お前 ほんまに気前よく買い物するなあ。
その勢いで ナビ買ってくれ。
狭い日本で 道路上で迷子になって遭難することない。
却下っ!

貝殻しか 見分けつかないけど
中のヤドカリくんは オレンジ 茶 紫 白と体の色が違う。
とりあえず 貝殻の色で名前をつけた。
ミルク ココア パープル 縞々 ピンク 緑 ストーン
写真は マッシュのお気に入りの一番大きい2.5cmのパープル。

夜行性の彼ら。
リビングの電気を 半分消すと ゴソゴソと動き出した。
ちゃんと ご飯皿に入って ご飯食べてる~♪
ハサミ部分でつまんで 口に持っていくのだ。
かわいいけど 近寄ると さっと貝に閉じこもってしまう。
わたしの愛は 届かないようだ・・・泣
| お茶の間の四角い海 | COM(14) |
2006-04-26 (Wed)
20060426074812


オママのブログで 人参ご飯が カイカイに効いたと書いてるのを読んで
さっそく 試すことにした。
処方食だからか 今の時期だからか マシにはなってて
ズルズル ベトベトのカイカイ症状は治まっているけど
やはり かゆいところがあるのか
気が狂ったように 集中カキカキして 痛める→ハゲル。
処方食だけで 特別 薬もないので
自然に治るとは 思っていなかったけど
薬がいいのか 処方食をかえるのか 悩んでいた。

人参は よく食べるけど 消化が悪いのか
そのまま ウンに出てる。
噛むのが ストレス解消になるかと思っていたけど
ちゃんと 吸収しなくては 意味がない。

でも さすがに 毎食のことに みじん切りするのはツライ。
たしかあったよな~~フードカッター。
物置の奥の奥から 出してきた段ボール箱。
結婚祝いにいただいた ミキサー&ジューサー&カッター一式セット。
新婚当初は 手作りジュースに凝っていて
朝から いろんな果物と野菜で作っていたのだ。
何年?何十年?しまいこんでるねん。
う・・・動くのか?
とりあえず スイッチ入れたら 動いたわ~~♪
カッターは 未使用のため ビニールついたまま・・・笑

さっそく 人参買ってきて 一日一本みじん切り。
フードの上に トッピングしてみた。
何日かしてみたけど 下痢もしないし 未消化の人参も
見あたらないので OKだろう♪

これで カイカイが治ってくれたら うれしいな。
| わんこ | COM(8) |
2006-04-23 (Sun)
起きたら お天気がもちそうだったので
マッシュと 出かけることにした。

マッシュは まだ行ったことのない堺浜にある
海とふれあい広場。

さすが 日曜だから 駐車場の車も多い。
が なんか違う?
手前の芝生広場には テントがいっぱい?
コールマン スノピー テントの展示会?
どうやら フリスビードックの大会が行われているようだ。
しばし 観戦。

フリスビー


フリスビー2


浜だから 海風があって
フリスビーを投げる飼い主さんも苦労している。
どんなに流されようが コースアウトしようが
懸命にフリスビーを 追いかけるワンに 感動の拍手~!
さすがに 犬種は ボーダーコリーがダントツに多かった。

ビーは そんな競技興味ありませんとばかり
・・・寝てた。

かっこよかったね~と 興奮しながら
ビーを 奥にあるドックランへ連れて行く。
でも そこに行くまでに 疲れたビーは
ドックランに入っても 走らず。
まあ おかげで ミニピンの仔と 平和に過ごせていたけど。

フリスビー3


遊んだあとは ホームズでお買い物。
ペットコーナーで ボーダーコリーの子犬を見つけて
「いま ボーダーコリー飼うって言ったら ミーハー?」
と マッシュに言ったら
「うちには 無理や。 飼い主を鍛えなあかん競技やで?」
・・・妙に 納得できる意見だった。
| わんこ | COM(4) |
2006-04-18 (Tue)
コレピクでの大きな買い物といえば リフォーム。
床と壁が それぞれいろんなデザインで売り出されている。
が 画面が小さくて 選択しにくい。

模様替えしようと 全撤去したついでに
写真を撮ってみた。
あんまり 持っていないのだけど
オフィシャルとプラスの分だけ。
プレミアムの床と壁は 無料でもらえるから
失敗とか 関係ないしね。

これに 家具が配置されると けっこう雰囲気変わる。
だけど どうも趣味が偏ってるな・・・汗
壁はこれ以外に 花柄とか 水玉とかあるんだけど
これから先も 買う予定はないだろう・・・笑
床は プレミアムにある道場床が シンプルで落ち着いていて
どの壁にも 合うので お気に入り♪

プレミアム 壁(和み和室)床(道場床)

プレミアム 壁(和み和室)と 床(道場床)



壁(ストライプ桃) 床(チェック緑)

プラス 壁(ストライプ桃)と 床(チェック緑)


壁(チェック水色) 床(チェック緑)

プラス 壁(チェック水色)と 床(チェック緑)


壁(ログハウス) 床(チェック緑)

プラス 壁(ログハウス)と 床(チェック緑)


壁(縦長草模様紫) 床(チェック緑)

プラス 壁(縦長草模様紫)と 床(チェック緑)


壁(縦長草模様紫) 床(チェック橙)

プラス 壁(縦長草模様紫)と 床(チェック橙)


壁(縦長草模様緑) 床(チェック緑)

プラス 壁(縦長草模様緑)と 床(チェック緑)


壁(無地) 床(チェック緑)

オフィシャル壁(無地)と プラス床(チェック緑)
| コレピク | COM(6) |
2006-04-17 (Mon)
たこやき


オヤツじゃありません。
昨日の晩ご飯です。
関西では 普通です~キッパリ!
しかも ビール付き♪

晩ご飯ということで
贅沢にも明石の生タコを 奮発した~~笑

たこ焼きとくれば マッシュの出番。
わたしと ちーちゃんは 食べる人♪
こんな晩ご飯だったら 毎日でもいいっ!
| ぷちめも | COM(10) |
2006-04-12 (Wed)
20060412104517


今日は 5時起き・・・泣
毛布にくるまれて動けなくなったチップの
ハッハッハッ!と荒い息使いで 目が覚める。
舌をベロンと出して 首も持ち上がらないくらい
ダランとしたまま ゼエゼエ言ってる。

マッシュと 見守りながら
最近 めっきり 動けなくなっているチップのことだから
無言の覚悟をしていた・・・。
水飲むかなあ?と 水場に連れて行ったけど
飲まない。
スポイドかなんかで 飲ませたら?
と マッシュに言われて 少し口元に持っていくと
舐めた!
次の瞬間 持っていたコップに口を突っ込んだ。
・・・はあ?
がぶ飲みして ひとごこち着いたのか
今度は お皿から飲んだ。

しばらくは ハアハア言ってたけど
それも落ち着いて 横になっていたが
静かになると 今度は気になって こっちが眠れない。
結局 そのまま 朝を迎えた。

なんだったん?
毛布が暑くて 脱水症状になってたの?
まあ なんでもなくてよかったけど
いま 横でスヤスヤ寝てるのを見てると
こっちは ちょっと・・・なんですが~~
もう かんべんしてよっ!
| ぷちめも | COM(22) |
2006-04-11 (Tue)
4.12


お散歩で ビートめっけ♪
あんまりかわいいので 即GET!
オープンになってたら もっとかっこいいかも?

ミニクーパーも ピンクが増えて10台になった。
飾るには めいっぱいかなあ?
レイアウトに悩む・・・笑
| コレピク | COM(6) |
2006-04-09 (Sun)
さくら


のんびり 桜並木をお散歩。
花の命は短いけれど
精一杯 生きてるんだね♪

もう1枚 桜並木の写真があるのだけど
何度試しても ブログにアップロードできないので
掲示板のほうに UPした。
こっちの写真も 気に入ってる♪・・・自画自賛(爆

| ぷちめも | COM(2) |
2006-04-07 (Fri)
kuroko


ワン友達のハリーママさんの家。
庭が アジリティ練習場になってます。
観客もワンがいっぱい♪
ワン好きには ニヤニヤもんの光景です。

裏方黒子さんの家を訪問
| コレピク お宅訪問 | COM(3) |
2006-04-06 (Thu)
20060407111818


平日だけど お花見してきた。
昼間は みんなでテニスして いったん解散。
マッシュと 店を閉めてから お花見宴会~~♪

久しぶりの晴天で 平日というのに
満開見頃の桜広場は満員御礼~~!
厳密に言うと 全部のつぼみが開く頃には
はじめの花は散っているから 満開というのは
ないんだって。
つぼみがあったけど まだ散っているのはなくて
枝のひとつひとつが花で重そうなくらい見事な桜!
見頃は 今週末くらいかな?

わたしたちは 夕方から夜桜見物だったけど
美味しいお料理のラインナップで
桜をあまり 見てなかったかも?・・・汗

準備もろもろしてくれた友達に感謝です。
ありがとうございました。
また 誘ってね♪
| ぷちめも | COM(6) |