02≪ 2006/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-03-31 (Fri)
りりちゃん


夜 店を閉めていると 携帯にメールがきた。
近所の動物病院に来てるワン友達からだった。
朝から 具合の悪そうだったワンに気がかりだったけど
お父さんの退院の日で そちらにかかりきり
帰宅後 ぐったりしてるのを あわてて病院に連れてきたそうだ。

わたしもマッシュと 病院にかけつけた。
寝ているりりは 呼吸も荒く 点滴をしながら
横たわっていたが 顔を上げてくるっと体を丸めた。

ああ!動いたわ!と ママさんは喜んだ。
ほんとに ぐったりしてて もうどうしていいやらと
泣きはらしてるママさんに かける言葉もなかった。
でも 動いたということは 点滴が効いてきたのか?

どうやら 心臓発作らしい。
詳しく検査をしないといけないということで
設備の整った夜間診療の動物病院に
連れて行くことになり その病院が開く9時まで
このまま 点滴をすることになった。

仕事帰りのパパさんと待ち合わせて 夜間病院にいくという
ママさんを残して わたしは 帰った。
今夜は ちょうど 友達と約束があったのだ。
待ち合わせの店に行く途中 マッシュが
気になるんやったら 戻ってもいいでと言ってくれたけど
店は近所だから あとで また行くわと
とりあえず 店に入ったが・・・。
30分もしないうちに 訃報が入った。

りりは 自分の体のことがわかっていたのかな。
次の病院のことを 相談していたので
知らないところに行くのは イヤだよ。
早く お家に帰りたいと 思ったのかもしれない。
まだ 8歳なのに 早すぎるよ!
でも もう しんどくないんだね。
きっと デールたちと 遊んで走っているよね。
そして 空の上から ママさんや 家族や
娘のチェリーや はなを 見守っていてあげてね。
さようなら・・・。

(写真は 去年の運動会のときの りり&はな&チェリー)

| わんこ | COM(10) |
2006-03-31 (Fri)
ta-bo


わん仲間で 一番にコレピクをはじめたお友達。
コレピク病は 順調に感染してます~笑

念願のログハウスの壁紙を手に入れて
ちゃんと 庭にログハウス建ててます。
かっこいい庭に 車が二台・・・パパとママの分かな?
部屋の中もステキなんだけど 2階は オフィシャル家具の
倉庫になるくらい オフィシャルを 集めてるので
とっても 参考になります。

ターボーさんの家に訪問


| コレピク お宅訪問 | COM(0) |
2006-03-30 (Thu)
20060330202119


ちーちゃんが 今日から合宿で 滋賀県マキノに行った。
愛情あふれるけど 朝の弱い父と母は
5時半に起きる娘を見送れず・・・汗

起きてから いってらっしゃいとメールした。
そしたら 返事は この写真。
一面 雪景色~~!
あっ? スキー合宿だったっけか?
違う!!
テニス合宿やん。
テニスできてるんやろか?
まあ 楽しんでおいでね♪
| ぷちめも | COM(0) |
2006-03-29 (Wed)
20060329224230


今日は晴天 テニス日和♪
でも 風が強くて ちょっと寒かった。
風邪で咳き込んでいたのが ひどくなって
喉が痛くて 早めに帰ったわ・・・泣

マスコットワンの くりりん&コナンも参加。
車の中で おとなしく待っていたけど
休憩時間に ちょっと遊んだ。
プー&虎太郎も一緒。
あ~~プー 頭隠れてるね~~残念(><;
| ぷちめも | COM(2) |
2006-03-28 (Tue)
居酒屋 じん


やんとさんの居酒屋がオープン♪
しぶい暖簾が かかってます。
できひんできひんと言いながら
アイテム作りに 没頭してるのよね。
かわいい甚兵衛と匠の部屋。
庭は キャンプ場と 盛りだくさんだけど
きっと 居酒屋は すぐ模様替えしそうだから
その前に お披露目~~笑

甚兵衛と匠さんの家に訪問
| コレピク お宅訪問 | COM(6) |
2006-03-26 (Sun)
20060326203914


小学校PTAバレー時代の仲間と
久しぶりに 会うことになった。

子供たちも 高校生・大学生と成長して
自分たちも ちと老けた?
話のなかには 更年期や老眼の話題もチラホラ。
いやいや 現役でバレーしてるメンバーばかり
まだまだ 若いっす~笑

巷で有名なお菓子を差し入れに持ってきてくれた。
アンドリューのエッグタルト。
はじめて見た~はじめて食べた。
美味しかった♪

アンドリューのエッグタルト
| ぷちめも | COM(4) |
2006-03-25 (Sat)
珍しく マッシュが ボクシングを見るという。
今夜の世界チャンピオンの防衛戦のTV放送。

ちーちゃんは 塾なので 二人で夕食。
夕食を前に TVに釘付けのマッシュ。
ボクシング観戦お初の二人。

これ どうなってるん?
勝ってるん? 負けてるん?
何回戦まで するの?

知らん者同士が質問しても 答える人もいない。
8ラウンドまで 箸を止めて見ていたが
判定とかになるんかなあ。
と ハンバーグに目を下ろしたとたん
挑戦者が マットに崩れた。
はあ?!いま 何あったん?
わからん~~!
二人して 決定的シーンを見逃した。
こんなもんや・・・人生って。

世界チャンピオン防衛おめでとう♪
・・・あ 誰だっけ?・・・汗
| ぷちめも | COM(4) |
2006-03-25 (Sat)
ゆかりん


青色が好きなゆかりんさんは
部屋の中を 青色でコーディネート♪
壁も床も家具もすべて青色系で 優しい部屋になっている。
ここは住居スペースだから 落ち着きます。
他の階は たくさんの絵画や美術品を並べた
美術館になってます。

ゆかりんさんの家に訪問

| コレピク お宅訪問 | COM(2) |
2006-03-24 (Fri)
モモコ


友達のモモコさんの家。
コレピクの 先輩です。
アイテムの作り方を教えてもらった。
・・・けど 不出来な弟子なので
もっぱら 買いに走ってます・・・笑
ログハウスの壁に合わせた仕切りや壁を
販売されてます。

モモコさんの家に訪問
| コレピク お宅訪問 | COM(4) |
2006-03-23 (Thu)
20060323093008


虎太郎 登場♪
1歳を過ぎて ぐっと落ち着いてきた?
ちゃんと カメラ目線もできるようになった。
でも まだまだ 甘えたさん。
すっかり プーより大きくなったのに
プーに甘えてじゃれついては うっとおしいねん!と
ガウッされてます・・・爆
| わんこ | COM(4) |