05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-26 (Thu)
20120425


イソギンに フニフニするカクレクマノミ。
そのしつこさに 嫌がるイソギン。
ついに ライブロックの裏側にまで 逃げた。
さかさまなのに 大丈夫かなあと思ってたら
キッチリ 追いかけてフニフニ。

・・・しつこいオンナは 嫌われるよ?
| お茶の間の四角い海 | COM(0) |
2012-02-19 (Sun)
同じ頃に 海水魚を飼いだした友達が
水槽を閉めていく・・・。
さびしいなあと 思いつつも わたしも
お気に入りの魚が 落ちてしまう(死んでしまう)
始めた頃のテンションは だだ下がり・・・。

海水魚始めた頃に 飼いだしたカクレクマノミが
6年目!
長生きとともに ボスになっちゃって
あとから 何を入れても 攻撃しちゃうのだ。
狭い水槽の中の世界だから しかたない。
飼いたい魚は 別水槽にするしかない。
と 水槽を増やしていったけど
お気に入りのスミレヤッコが 落ちたので
小さい水槽をかたずけて 45cmのキューブ水槽のみにした。
久しぶりに ショップにでかけ
久しぶりに イソギンチャクを買った。
翌朝には このとおり イソギンに落ち着いてる。
やっぱ カクレクマノミは こうじゃなくちゃ?!
でも 大きいカクレが無理矢理入るから
イソギンも調子を落とす。
これで 3匹目のイソギンチャク。
今度は 長生きしてよ~!

0219

ショップの水槽で ガツガツとライブロックのコケを
食べてた ヤエヤマギンボ。
あまりに 元気そうだから お持ち帰り。
カクレのけん制をものともせず スルスルとライブロックを
渡り歩いていた。
でも ちゃんと エサ時には でてきた。
エサに慣れると コケ退治してくれなくなるんだけど
かわいいから 許す~笑

120219b


■お知らせ■

海水魚ブログ「お茶の間の四角い海」は 閉鎖して
海水魚記事も 「岩を枕に 星を抱き…。」に
アップすることにしました。
| お茶の間の四角い海 | COM(0) |
2008-03-25 (Tue)
0325

海水魚専用のブログを立ち上げた♪

お茶の間の四角い海

いまどき お茶の間って死語?・・・汗

海水魚にはまって 2年目になった。
いろいろ写真も 貯まってきたので 整理がてら
UPしてみたよ。
過去にさかのぼって UPしてるけど
気にしないでね~~笑

写真は 一番お気に入りの シモフリタナバタウオ。
こっちのブログのメインキャラです。
暇なときにでも 覗いてみてね♪
| お茶の間の四角い海 | COM(4) |